初めてミサゴを見た日

P1060575.jpg
GH2+LUMIX G VARIO 100-300mm

手振れ補正ユニットが優秀すぎるパナの望遠レンズ。
何でもかんでも手持ちで撮ろうという気持ちになります。

今日はミサゴを見に来ました・・・まだ一度も見てないけど。
でもここにいることは確からしいのです。

P1060634.jpg
はるかかなたの霊峰も600mmだとこんな具合。ノートリ。

富士山は良く見えるけど・・・ミサゴはどこだ?
トビとかカモメを撮ってみると。

P1060499.jpg
P1060426.jpg
しかしまあ良く写るよね~。開放は甘いという記述を
みかけましたけどそんなことないです。ピンがくれば
いい解像をします。

それにしてもミサゴは・・・いた!
ものすごーく遠くにいました。
P1060642.jpg
Borgに付け替えて1000mmで。
P1060650.jpg
ああ・・やっと見つけたぞい。良く見えないけど(涙)

GH2のテレコン動画、2200mm相当で追いかけてみました。

初めてミサゴを見た日

やっぱり遠い。もう少し近くならね~。
それでも、ポイントはわかったし、今後も通ってみますかね。

関連記事

コメント

No title

センセ、こんにちは
風さえ吹いていなければ、手持ちで行けちゃいますね~凄いなぁ手ブレ補正って!

No title

だっくさん
いや全く、驚きなんです。
ふつう2000mm超の手持ちなんて見れたものでは
ないんですけどね。技術革新って本当にスゴイ。

しっかりと!

ミサゴは
遠い遠いはミサゴ
シッカリと食事風景が確認できました
首を上下に動かして魚を美味しそうに食べてますねかなりデッカイ魚のように見えます
毎日狩りをしているんでしょうね
ミサゴ動画 ナイスショットです!

No title

NightRiderさん
NRさんのブログに触発されていってきましたよ。
空振りばかりでいい加減くじけそうになっていたのです。
他に鳥見している人もいなくて寂しい場所ですしね。
しっかし遠いです。何とかならないかしら・・・。

No title

太字の文
こんばんわ
この場所はかなり遠いですね。
CanonpowershotSx1 ISでミサゴを撮りました。
1100mm相当です。
http://www.youtube.com/user/ccw98100?gl=JP&hl=ja#p/a/u/1/W2Q9ZTTSloM

なんと!

二枚目のフォト
良く見たらあの霊峰 富士山の姿が浮かんで!

やりますね!
ミサゴ富士ですね。

No title

山下さん
いや、お見事です!
こういうのを撮りたいのです。コンデジのファインダで
追尾は相当大変だと思うのですが・・・素晴らしい。
とても参考になりました。

No title

NightRiderさん
良く晴れてました、この日は。NRさんも富士を撮ってる
かしらん?などと考えてましたね。3月までにたくさん
撮りたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます!
T橋終焉・・・なんということだああ(泣)
地元の結果が振るわないので、年末に行こうかと
思ってたんです。渡良瀬はいくらなんでも千葉からは
遠いです。うーん、困りましたね。まあ地元のミサゴは
ずっといることはいるらしいので、もうすこし頑張ります。
準優勝おめでとうございます!!
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR