がぶり寄り Nokton 25mm F0.95 開放で撮る

P1040595.jpg
Nokton 25mm F0.95 開放

限界まで寄ると画面全体がボケボケ。

P1040584.jpg

PB281259.jpg

P1040706.jpg
でもこういうのって撮ってる人だけ面白い
ということになりがちだよね

目先を変えて、子供の鼻の穴を撮ってみましたが
グロい。見たくなかった。すぐ消しました。

天気のイイ日は外に出てみると。

PB291294.jpg

逆光で撮ってもびくともしません。いいレンズだなあ。
PB291305.jpg

P1040725.jpg

いよいよ冬ですね・・・。
関連記事

コメント

No title

センセ、こんばんは
マクロに凝りだすと・・・ワケわかんなくなっちゃうんですよね~(笑)
あまりのボケに感動しているうちに、被写体が何なんだかわからなくなっちゃう・・・・(^^:)

それにしてもセンセ、いろんなものにすぐにハマるなぁ・・・

No title

だっくさん
コンデジにクローズアップレンズつけて500mmマクロ
とかやってましたので、わりと昔から好きなんです。
ドアップと一緒で中毒性が高いんですね~。

透過光線

銀杏の黄色良いですね
透過光線で見ることで銀杏ももみじも
大変美しくなることが解ってきました
表から見ると色がくすんでしまうように見えます。
お互いに花鳥風月に愛情が移るということは
歳をとってきた証拠でしょうか。

No title

NightRiderさん
そういうことかもしれませんね。でもNRさんと違って
全然知識がないからなあ・・・いろいろ知っていれば
もっともっと楽しいと思うのです。庭が欲しい今日この頃。
自分で育てるとまた発見がありますよね。

panoramaheadさんこんばんは~m(__)m25ミリf0,95ですか~(*^^*)何か凄そうですね~o(^o^)o私は昨日から一眼デジスコ再開しました~(^^;)(;^^)GF2です~しかしリモートスイッチが使えなくなってます~(>_<)とりあえず手押しで撮影しましたがぶれはほとんどありませんでした~f(^ー^;やはりザハトラーのおかげですかね~(・・;)また宜しくです~m(__)m

No title

王子さん おはようございます。
一眼デジスコ復帰ですか・・・確かにザハトラーなら
ブレはかなり排除できますよね。
雑事に追われてお返事が遅れてしまいました。
申し訳ないことです。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR