パチンコは凶器である

気取っていえば、スリングショットというらしい。
Yの字型の柄にゴムが張ってあるやつです。

子供のおもちゃと思いきや、凄い威力です。
ハイスピード撮影すると1200コマ秒でもブレブレ。
初速はすごいんだね。こんなので打たれたくないよ。

パチンコは凶器である

今度は手元から撮影して空き缶を吹き飛ばしてみよう・・・。

MTEx_enlargement.jpg


仕事に行く途中、ツバメを撮ってみました。
15分くらいだったけど、ビュンビュンとぶ彼らを追いかけるのは
結構楽しいです。

滑空するツバメ

関連記事

コメント

No title

センセ、こんばんは~
スリングショットの鉄球、見事に捉えてますね~。
真横じゃなく、斜め後方か真後ろから撮影すれば、鉄球を静止撮影出切るんじゃないかしらん。
あ、被写界深度が問題かぁ・・・
カワセミより速く、なおかつ上昇降下に旋回が加わるツバメ、こりゃ厳しい被写体ですね~!

ツバメ返し

ハイスピード滑空ツバメ
お見事様です!
低空での物凄く微妙な主翼と尾翼の
ひねり具合によって出来る姿勢の変化
楽しく拝見させてもらいました。

静止画は切り出しですか
解像が素晴らしいですね。

No title

パチンコ動画は面白いのでもう少し工夫
してみようかと。ななめ後ろは是非トライしたいですね。引越しの際にM11A1も見つけました。
でもこんなのを連写したら河原から追放されて
しまいます。どこで撮影しようかしら。

No title

NightRiderさん
尾羽の動きは本当に精妙なんです。
ピンが来てなかったんで、載せませんでしたが
尾羽をクイクイ動かしながらとぶ姿は本当に
Cuteでしたよ。動画に夢中でスチルを撮らなかったので、
昔の写真を引っ張り出しました(汗)
電線からの飛び出しを高速連写した一枚です。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR