季節はずれの巣穴掘り

さて、ようやく家具調ボーグとGH2そして
ポータブルモニタのセットが出来上がった。

CIMG9960.jpg
なんか最初の軽量望遠システムという
コンセプトからどんどんズレているような。
これでも大砲よりはうんと軽いですけどね。。

モニタは軽量であるとはいえ、カメラを振るたびに
グラグラするようでは、使い物にならない。

モニタを支えるのはマンフロットの製品。
ハイドロスタティックアームというやつ。

小さいけれど、油圧式で耐加重4kg。
中央のハンドルを締めると、好きな形で
がっちりと固定される。

モニタを等倍表示するとピント合わせも
問題なくできる。こりゃあいいぞう・・・と思った。

しかし、しかしである。外部モニターを使用
しているとEXテレコンモードは使用不能なのだ。
がっくり・・・。

僕のボーグはGH2につけて1020mm。
EXテレコン動画なら、画質劣化なしで4000mm弱を
達成できる。これが楽しくてGH2を使っているのに。

ああ何とかならねえかなあ、コレ。
すごく困るんですけど。

それはそうと、今日もカワセミは元気だった。

食べる。
ともかくよく食べる。そして早食い。
ちゃんと噛まないからすぐ腹が減るんだと思う。

それとさらに驚きがひとつ。なんと早くも
巣穴の試掘を行なっているではないか!

季節はずれの穴掘り
今、子作りするとクリスマスに出てきちゃうよ。
そんな心配は杞憂なんでしょうけど。


関連記事

コメント

No title

センセ、こんばんは
確かにこのアームは優れものですね~、でもお値段が(^^:)

季節はずれの巣穴掘り・・・コレっていったい何なんでしょう?
でも来春の営巣はあそこでキマリでしょうかね~。

良く噛んで・・・って、歯がないんですから(笑)。生きたまま飲み込まれるお魚さん、可哀想・・・

生きる

食べる を見ていて
彼らはとても一生懸命生きていること
魚の命を頂いていることが
とてもよく分かりました。
ボーグの望遠性は凄いですね。
あんまり当たり前のコメでつまんないですか。

No title

だっくさん
なんか定価みてびっくりです。でも買ったときはそんなに
高くなかったけどなあ。巣穴掘り、来年が楽しみですね。
愛が冷めないことを祈るばかり。食事については心配
ないですから。

No title

NightRiderさん
いやいや似たようなネタばっかりですので
コメを下さるだけでうれしいのです。
Borgは軽いし安いし、たいしたものだと感心します。
メーカーサイトはちょいとばかり我田引水の気味が
ありますけど・・・NRさんの新兵器にも77EDⅡはよく
フィットすると思いますよ。でも単焦点だから
シグマズームのような汎用性がないのがね。
もう鳥撮り専用ですよね。事実上。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR