さようならモデナ

久しぶりでこの車に再会しました。360モデナ。

P1040342.jpg
売却する前に乗ってイイよ、というオーナーの
ありがたい申し出に、いそいそと都内に出かけました。

この車には秘密のスイッチがついています。
普段は静かな排気音がスイッチオンで怪獣の咆哮へと
変化。もちろんメーカーの仕事じゃないです。

いくつか仕様があるようだけど、この車に付いて
いるのは、「Wolf」というもっとも凶悪なやつ。

「Wolf」のサンプル動画
かねがね思ってますが、排気音は人に聞かせても
しょうがない・・・というか迷惑だよね。

いっそマフラーは車内に開口するべき!
それだと死んでしまいます。でも、音は車内だけ
響けばいいと思う。

例えば同じメーカーのマフラーを12気筒エンジンに
装着すると

512TR+Kreissieg
まあ好きな人にはたまらない音がでるわけです。
でも、興味ない人にはただの騒音ですよね。

前後に車がいないことを確認してスイッチオン・・・
したらスイッチが取れてしまい大汗をかきました。

なんかどっと疲れたです。
P1040359.jpg


関連記事

コメント

Fの戦慄

panoramaheadさん
>なんかどっと疲れたです。

えぇ、Ferrariに乗ると疲れるでしょ?
出ている速度域や路面状態にもよりますが、心地良いドライブフィールとは少々掛け離れたと思う場面も少なくないかもしれません。
まさに、スポーツ或いは車と格闘すると言った表現が正しいかもしれません。
極めて良く調律されたフェラーリのエンジンはノーマルでも澄んでカン高い咆哮を放ちますがそれがFフリークにとってはたまらない魅力のひとつなのかもしれません。無理にいじってしまうよりも、控えめにそしてさりげなく乗ってもフェラーリはどの車よりも強烈なオーラを放つのですから。
panoramaheadさん
1台如何ですか?
奥様とお子様を乗せるのに4シーターもありますのでね・・・・さぁ、すぐにコーンズへ電話しちゃいましょう。 \(^o^)/

No title

美銀座美人さん
この化物を飼う体力も甲斐性もないようです。
なんか腰がまだ痛くて。つくづくなじめないなあと思い
ました。 シートヒーターのついたデリカでいいです。
最近めっきりM3に乗らなくなりました・・・。

No title

センセ、こんばんは
あぁ思い出してしまいました・・・
イタリアのアプリリア社製RS250のエンジン音を。
タコメーターが7000RPMを超えた辺り、世界が一気に後ろに飛んでっちゃうんです。10,000RPMまでの僅かな時間が、何ものにも変えがたい至福の時。
でもヘタレな私はスタートダッシュで原チャリに置いてけぼりにされたこともありましたが(笑)

もう若くないので、狼の皮を被った羊(NB6C)でのんびり走り続けます・・・

まさに野獣ですね!

動画体験しました
他にもナンバーを載せてぶっとばしている人々
経済を動かしてくれて良いことです。
i-Podでエンジン音だけチューンして
電動リーフで走るだす。
そうそう僕の車にもお尻が暖まる
のが2脚付いてますよ~ あれは温熱療法になりますね。

No title

だっくさん
信号青でダッシュ、交差点内でウイリー(笑)するという
例の韋駄天バイクですね。you tubeで検索するとRS250
の動画がいっぱい出てきます。かなり愛されたマシンの
ようですね。
>狼の皮を被った羊
僕は外も中身も羊で・・・(笑)

No title

NightRiderさん
僕の地元のサーキットは騒音規制があってノーマルでも
駄目な場合があります。いったいどこで発散すればいい
のでしょうね。
シートヒーター、あれはまさに癒しの装置ですね!
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR