FC2ブログ

欲しい・・・

P8140515187,1200200190814162722_1
E-M1MarkⅡ Panasonic LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm F2.8-4.0 ASPH.

まるっきり撮影にいけてません。ずっと仕事なのよねえ。
次の休みは8月31日…14連勤はさすがに滅入るなあ。

しかーし!ここで素晴らしいニュースが。
個人的にウルトラ盛り上がったぞおおお!
2020-corvette-reveal-gal-ext-03.jpg
ビックリの低価格で登場した8代目シボレーコルベット。

以前からカッコよい車でしたが、今回はまんまフェラーリのようなスタイル。
高性能版は0-100㎞/hを3秒切るとか!!いかにも高そう…そう思うでしょ。

しかしこれが55,495ドルだというのです。600万円強だぜ?
信じられないようなバーゲンプライス。

欧州のメーカーなら、平気で2000万円くらいしそうなのに。
アメ車はすごく安いんですよ。例えばグランドチェロキー。
ex.jpg
前席にはヒーターだけじゃなくて、ベンチレーターも付いてる。
シートにファンが仕込んであって、涼しい風が出てくるんです。

夏とかめちゃ涼しいのよ。身体の芯から冷えて、お腹が痛くなるくらい(爆)

いろんな豪華装備が全部標準でついてるグレードが44354ドル。
内容からするとすごく安い!日本仕様は少し高くて630万円。

それでも装備を考えるとずいぶん安い。
未使用の新古車がいっぱいあるので、実際には500万ちょいで買える。

メルセデスで同じ装備なら、1200万はしそうな感じ。もっと高いかも。
今のアメ車は壊れませんし、燃費だって悪くない。

トランプさんが

「なんで日本人はアメリカ車を買わないんだ」

っていうのも半分くらいは分かる。半分ね。
残りの半分は、「デカすぎる」「左ハンドルしかない」ということ。

例えば、全米で不動の人気ナンバー1のフォードFシリーズ。
cq5d.jpg
カッコいいね!アメリカに行くたびに、強く印象に残ります。
このクルマ、ドアミラーを開くと全幅2.45メートル(笑)

長さは5.89メートルもある。こんなの無理…。

日本の狭い道路で、左ハンドルのフルサイズピックアップの運転はマジに悪夢。
右となりの車線に車がいてもわかんないの。全く見えない。

以前見たアメリカのTV映画で

「小型のRVがダウンタウンに向かって逃走中!」

なんていうシーンがありまして、出てきた車がジープ・チェロキー(汗)
小型なんだ…チェロキーって。
2019-dodge-challenger-exterior-hellcat-redeye_143e7f6f7be47fe4fab94038c48ecfa1-960x640.jpg
僕は以前からダッジチャレンジャーという車が欲しくて、いろいろ調べています。
チャレンジャー。いかにも速そうでしょう?

埃まみれでも、凹んでいてもカッコいい。あこがれるなあ。

でも右ハンドルがないんだよ。作っても売れないものね。仕方ない。
2020-corvette-reveal-gal-ext-06.jpg
アメ車の日本法人は次々撤退して、今はキャディラック、シボレー、ジープくらいです。

内容はいいんだけどなあ…そういう思いがいつもありました。

しかーし!
今回のコルベットは、8代目にしてついに右ハンドルが設定されるとのこと。

マジに感動であります。コルベットに右ハンドルで乗れるぞおお!

本国ではすでに1年先までオーダーが埋まっているそうですが
輸入が開始されたら、これは本気で検討したいと思います。
関連記事

コメント

No title

う~む・・・確かにカッコいい・・・
でもセンセ、セブンどうするんです?
ワーゲンどうするんです?
まさか奥様のタントを処分というワケにはいかないでしょう?
しかし、600万台というのは魅力ですよね、リッター3kmで納得かも。

Re: No title

だっくさん

こんばんは。おそらく日本への導入は来年以降でしょう。
その後、スパイダーや、高性能版が出てくるのはさらに
何年もあとではないでしょうか。その時にじっくり考えますよ。
欧州でも売るので、燃費は8㎞は走るんじゃないですかね。
妻のタントはこのあいだ車検を終えました。新型タントを見せてもらったんですが
自動駐車の精度にびっくりしました。あれは、マジにすごいです。

No title

パノラマセンセイ、こんばんは
今回のシボレーカッコよいですね、まるでヨーロッパ車みたいです、今までのアメ車はマッチョなシボレーとで大男が似合う車でしたがこれは売れそうな気がします。また心臓はV8の6.2Lのモンスターですか~早い訳ですね
私の好きなアメ車はフォードGTとかコブラが好きです、グランツーリスモで良く乗ってました^^

No title

コルベットっていいですよね^^
どんどん格好良くなりますよね。
ずいぶん昔の話ですが、上司のムスタングを借りて乗ってV8の爆音に酔いしれたことがあります。
でも路地に入ると苦労しました(汗)
僕は左ハンドル好きです~路肩にぎちぎち寄せれるし(笑)

Re: No title

ASKさん

おはようございます。前と横からみた感じはとてもアメ車とは
思えませんね!でも後ろはしっかりとアメ車してる感じが。
ウエハースをげんこつで潰したみたいな(爆)
いまだにOHVなのさすがとしかいいようがありません。

Re: No title

monopodさん

おはようございます。monopodさん左ハンドル大丈夫なんですか!
慣れとは思うんですけど、僕はどうしても苦手意識が…。
ただ、左ハンドルだと普段見慣れた風景も急に違って見えますね。
借り物のクルマごと、何か別世界にいったような気になりますよ。

No title

panorama先生、こんにちは~!、かっこいいシボレーが発売になるみたいで好きな人はワクワクするでしょうね♪
地球の裏側はやはり左側ハンドルでアルコール燃料のGMやVW車でアイルトンセナ記念のハイウエーを毎日運転してましたが山賊みたいな強盗も出て来るので防弾仕様にしたり、できるだけ頑丈で壊され難い車がいいなと思いました💦 同じ地球でもずいぶん車が使用される環境が違うものですね(笑)

Re: No title

yukun2008さん

おはようございます。アルコールで走るといえばブラジルですね!
言った人に聞くと、排ガスで目がチカチカすると聞きましたが
本当なんでしょうか…。
山賊(汗)シティ・オブ・ゴッドの世界ですね。
実は、埼玉にも以前いたんですよ!峠道をドライブに来る
カップルを狙って襲い掛かるという。半場、都市伝説化してましたが
実際に逮捕者がでて、本当だったのかと。
でもブラジルのそれは思いっきり武装してますものね。
ヤバさの度合いが全然違います。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

月別アーカイブ

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR