トターンズ再び・・・GH2で深夜徘徊

久しぶりの「錆びたトタン愛好会」の活動です。

わが故郷木更津は、それこそトタンの宝庫。
これは老舗の旅館。
P1030948.jpg
うーむ、ウットリしますなあ。何年ものですか、これは。

何かの倉庫かな?
P1030958.jpg
デ・キリコの世界ですな。しばらく眺めていたら
犬に追いかけられました。慌てて退散・・・。

トターンズの対象ではないけど・・・。
P1030929.jpg

P1030940.jpg
こういう味のある建物もちらほらと。

これは木更津温泉ホテル。
ここから眺める港祭りの花火は絶品でした。
今は休業中・・・。
P1030959.jpg
映画館。この周辺だけで4つも映画館が。
昔は人がいっぱいいましたね・・・。
P1030962.jpg
ここで生まれて初めて映画をみました。
ウルトラマンの2本立て。付き添いのじいちゃんは
ずっと寝てました。

「こんなに面白いのにもったいないなあ」
そう思って、途中何度も起こそうとしました。
じいちゃんはいい迷惑だったね・・・。

GH2でずっと撮りましたけど、このカメラは意外と
暗いところに弱い。特にMFアシスト画面でそれが
顕著です。E-P2と較べると違いはあきらか。

こんなデッカイなりなのに鳥目とは思わなかったなあ。
深夜徘徊はE-P2のほうがいいね。小さいし。

M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm + GH2
関連記事

コメント

No title

panoramaheadさん
こんばんは。
GH2、夜の帳に大活躍ですね。
私も夜景が好きで、空気が澄む秋から冬にかけてはよく徘徊します。
聖路加あたりから隅田川沿いを下って永代橋までとか、有楽町から新橋までのJR高架下とか楽しいです。   panoramaheadさんの次のターゲットはM9にいよいよ夜の大口径ノクチルックスですね。\(^o^)/

No title

ほぇ~っ、センセの故郷って物凄くアンティークなんすね(^^:)
真夜中、独りで徘徊するのは、ちょと怖いかも・・・

トターンズリターンズ

トターンズリターンズノ会員なのに
投稿が出来ていなくてすみません!会長さん!

日本の建築物の統一感が見られない構造が
良くわかるフォトですね
欧州のあの徹底した色彩や素材の統一感は
それはそれで素晴らしいものですが
こういう面白建造物を発見する楽しみは
日本ならではでしょうか。

No title

美銀座美人さん
おはようございます。ブログでも夜景を時々拝見してます。
先日の記事で、夜景撮影ツアーなるものまであると知って
びっくりしました。深夜徘徊して酔っ払いにからまれたり、
警察に職質されたりしてますので、何だか安全にみんなで回るなんて
考えられませんね・・・。
ノクチは永遠の憧れにとっておきます(笑)

No title

だっくさん
コメントに何をかこうか呻吟する姿が眼に浮かびます(笑)
しょうもない記事はスルーでいいんですってば!

No title

NightRiderさん
おっしゃるとおり、ごった煮もいいところですね。
でもそういう混沌としたものも年月を経るごとにいい味を
だしてくるようです。新兵器でのトターンズ、期待して
いいかな!?

panoramaheadさんこんにちは~m(__)m私はネット環境がないので鳥友のXKBさんのブログに写真載せて貰いました。良かったら見て下さい~m(__)mまた宜しくです~m(__)m

No title

王子さん
拝見しました!
いや~かなりの長風呂ですねえ。
さすが王者は余裕ですね。
小鳥はキョロキョロしながらですもの。
静止画もお見事でしたよ。

No title

たまたまこの記事を見つけさせて頂きました。
1番最初の写真の木更津の旅館の名前を教えて頂きたいです。
その他木更津にこのような旅館があれば、教えて頂きたいです。

No title

tooruさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
萩原旅館だと思います。木更津富士館というレトロな
映画館の並びにあります。記憶違いの可能性もあるんで
ちょっと自信がないんですけど。
非公開コメント

トラックバック

とたーんず トターンズって何だ?! もしかして変なアート

とたーんず トターンズとは 漢字では塗炭 ググってみると お友達のブログが一位と二位 誰かが云っていた 『二位じゃダメなんですか?』 トターンズ 一度聞いたら何故か心に沁みつく その語韻 誰が付けたか トターンズ ...

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR