FC2ブログ

さらばi8 そしてセブンを迎える準備をしよう

P1011159.jpg
i8を売却しました。
4年間で2台。青いのと赤いのに乗ったわけですね。

1台目の売却価格は1250万円。新車で購入。新車の価格は2200万強。

1年半乗って傷一つなく、走行3000㎞。バリもんと自負していましたが
さすがBMW。売却時は真っ逆さまに落ちていきます。

赤い方は限定車でもあり、期待してたんですけど…1000万ぽっきり。
現在の買い取り相場は900万くらいだそうです。

中古車市場にかなりi8が出回って来ており、全体に値下がり傾向です。
そろそろ1千万を切る個体も出てきました。

なので中古はすごく狙い目かなと。跳ね上げ式のドアにぐっとくる方には
おすすめ。壊れないし、維持費もかかりません。1500ccですしね(笑)
P1011120.jpg
BMWを4台乗り継いで、毎回売却時の値下がりに涙してると
さすがに学習するわけで、次回はリセールをちゃんと考えようという気になります。

車屋さんに聞くと、リセールならフェラーリ、メルセデスのGクラス、
そしてレクサスの限定車だとか。どれもピンと来ませんが。

面白いのは、最上級グレードは敬遠される傾向があり、手を出しやすい
価格帯のモデルに人気が集中すること。

新卒の時の評価と、転職時の評価が全然違うというね。
クルマの人生もいろいろです。
2_20190421093651f6d.jpg
さて、いよいよあと数日で納車となったセブン。
迎える準備が必要です。

我が家の車庫は一応屋根はついてますけど、隙間だらけ。
雨風ががんがん入ってきます。

今回はアコーディオンガレージを導入することにしました。
IMG_20190420_112418.jpg
購入したのは合同産業のACB-2-W。

設置面積がぎりぎりでしたので、合同産業さんに出張工事をお願いしました。
その場で、延長や短縮等の調整もして頂けるとのこと。

工作が得意な人は、DIYで設置するみたいですが。
IMG_20190420_112423.jpg
コンクリート床をドリルで穴をあけてボルト固定。
かなりガッチリとしてます。ちなみにドリル無料貸し出しとHPに書いてありました。

出張くださった方は、にこやかでとても丁寧な対応をしてくれました。
IMG_20190420_113538.jpg
あっという間に組みあがっていきます。
これで完成。
IMG_20190420_131535.jpg
IMG_20190420_131223_20190421095327ab9.jpg
幌の開閉は、ジッパーとカラビナで。
入り口の取っ手を押していくと、畳まれていきます。
IMG_20190420_131336_20190421095328990.jpg
台風の時は、こうしてたたむのが推奨されてますが
実際に使っている人に聞くと、そのままで大丈夫だそうです。

もちろん設置条件にもよるんでしょうが…。
IMG_20190420_131145_20190421095325edf.jpg
ともかく、これで雨が降っても大丈夫な状態になりました。
何しろ屋根もドアもないクルマですからね。

後は納車を待つのみ…。

関連記事

コメント

No title

センセ、こんにちは。
i8、4年も乗ったんですね。
ってことはR8はそれ以前。もうそんなに経ったんですなぁ・・・
私、個人的にはR8が好きでした。(もちろん絶対に買えませんが)
さて問題は7。
とりあえずガレージは用意出来たとは言え・・・出先で雨に降られたらどうしましょう?
大きめのパラソルを準備でしょうかね(^^;)

Re: No title

だっくさん

そういえば、R8は河原に持っていきましたねえ。
そんなにまだ経っていない感じがしますけどね。
7は天気とにらめっこでしょうか(笑)雨はイヤだなあ…。
革のシートってかびるといろいろ悲惨です。あのニオイはたまらんです。

こんばんは、センセ

今日はANDさんが1番に到着でしたよ~ロクヨンを買ったとかで
「難しい」と言っていました。それもそうですよね~カメラは
D500ですし、その上1,3倍にしてるもんだから~ファインダーの
中の狭い事狭い事~わざと難しくして撮っているみたいです~
あの変人振りは、以前とちっとも変わらず安心した次第です。
明日も来てくれそうですので~期待しておいて下さいね。
それにしても、この世の中広しと言えどもi8を売ってセブンを買う人
いらっしゃるんですね~「稀代の〇人」と言って間違いないでしょう。

No title

パノラマセンセイ、こんばんは
いよいよカウントダウンですね~
新車の納車日って安い車も高い車も前日は寝付けないって事ありましたが、
そんな状態ではないでしょうか
サングラスや帽子など、セブンに合わせるにはどれにしようかなぁ~とか
贅沢なひと時もあるんでしょうね~
それはそうと、今日はエナガ団子撮り行って来ましたよ~^^
もう最高でした。
明日は病院付き添いでお会いできませんが爆発を祈ってますね~



No title

おはようございます。
子供の頃からカウンタックが至高のスーパーカーである私にとって、
i8の跳ね上げ式ドアにはキュンキュンしていました(^^)
新しいお車も稀代の名車として素敵ですね。
うちも同じような駐車場なのでアコーディオンガレージに興味を持ちましたよ。
そこに入れるとしたら複数台のママチャリなんですけどね(^^;

Re: こんばんは、センセ

TKNさん

組長、まるで今までのことが無かったかのように全開モードでしたね。
TKNさんとの掛け合いが復活して本当にうれしいのです。
GTRを売ってスマートを買ったときも、変わってるねえと言われました(笑)
その都度、欲しいクルマを買ってるわけですが、脈絡が無いですね
言われてみれば。

Re: No title

ASKさん

僕も団子行ってきましたよ。行く前からTKNさんが
「ヒナは一羽でもかわいいですから」
などと、撮れないこと前提のお話をなさるのでやや不安な気持ちで行きました。
すると、僕が行ったとたんヒナがちりじりに(涙)

僕より息子のヘルメットとゴーグルを選ぶのが先ですかね。
ひっくり返ると、はげるだけでは済まなそうです(爆)

Re: No title

きーじぇいさん

僕もカウンタックが入り口ですよ!いまだに写真をみてはうっとりします。
排気音を聞くと、あーこりゃだめだと一気に醒めます(笑)
僕はスタイリングに惚れているので、中身は電気自動車でも一向にかまわないんですが
復刻してくれないものでしょうか。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

月別アーカイブ

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR