GH2でカワセミ

P1030456.jpg

GH2+Borg77EDⅡ 

GH2でカワセミを撮影する機会がやっときました。
最初は50mはなれた対岸にいたカワセミ。
EXテレコンモードにすると、結構大きく見えます。

いよいよ15mくらいの近距離にくると・・・だめだこりゃ。
大きすぎて顔だけになっちゃう。

現場でリアテレコン外したの初めてですよ・・・。
EXテレコンモードだとなんでも近くに吸い寄せちゃう感じ。

EX-F1も持っていったけど一度も触らず。
あまりに強烈すぎるのだね・・・GH2。

GH2でカワセミ
関連記事

コメント

No title

センセ、こんばんは
今日はお天気にも恵まれ、良い撮影が出来ましたね~。
40mも離れてるのに、凄い高画質です\(^o^)/
更に15mでのデカさ!
これじゃ飛びモノなんて追尾できませんってば(^^:)

外部モニター、もうちょっとショボいかと思っていたんですが・・・なかなかどうして、かなりの優れものです!

panoramaheadさんこんばんは~m(__)m 50メートル先の翡翠ですか~f(^ー^;さすがBORGの解像力ですねぇ~o(^o^)oデジスコでは30メートルが限界かな~(*^^*) GF2の国内発表はいつかな~また宜しくです~m(__)m

テレ鳥撮り

ボーグにGH2の機動性とその動画でのキレの良さ翡翠の息遣いまで伝わってきます
EX F-1の登場をなくしてしまいそうな
画像のキレの良さ!
ついに完成度の高い機材の構築に
成功されたようで嬉しさが伝わってきます。

No title

だっくさん
予想以上の高画質で僕も驚いています。
確かにこれで追尾は無理ですね。
でもドアップすきなので(爆)
コーヒーご馳走様でした。

No title

王子さん
静止画はデジスコもボーグも距離があると駄目ですね。
動画は多少距離があっても、人間の目には精細に
写りますので・・・GF2はどれくらい進化するか楽しみ
ですね。

No title

NightRiderさん
F1は本業(笑)なので、このまま精進します。
でも、それを忘れそうになるくらい魅力的です。
カスタマイズも細部にいたるまで可能でかなり
懐が深そうですね・・・。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR