FC2ブログ

ぼくの好きなおもちゃ

子供がおもちゃを卒業する年になっても、
おもちゃ屋めぐりがやめられません。好きなんです。

今回紹介するのはLollipopter。
12_201810101000048dc.jpg
ロリポプターとでも読むんでしょうか。ロリポップ(棒付きキャンディー)に
翼を意味する-pter。 空飛ぶペロペロキャンディー?

食べられません。念のため。
箱もオシャレなんだよね。これ。
DSC01366_201810101000076c6.jpg
この棒を持って、ぐるぐる回すおもちゃなんですけど
最初はなかなかうまく回らない。ちょっとコツが要る。

そして、うまく回せるようになると…。



うーむ、たまらん。何度でも回したくなる。
僕が回してると、子供も寄ってきます。

プレゼントに良い。贈る人を選ばない。
大人も子供も喜ぶと思います。
61eCiM9J8iL.jpg
もうひとつ紹介。プラズマボール、サンダーボールなと様々な
名前で売られてますがみんな中身は一緒。1500円弱と安い。

いかにも子供向けの科学モノみたいな雰囲気を醸しております。
しかし、スイッチを入れるとビカビカと稲妻が。
DSC01430.jpg
これが本当に見ごたえがあるんだよね。
マクロレンズとかで接写すると

「大地の怒り」

みたいなタイトルを付けたくなるような凄みがあって超カッコいいの。
あまりに放電が激しいので、なんか体に悪いんじゃないか(汗)

まさかそんな。



USB給電なので、夜歩きの提灯としても使える(爆)
肝試しに使えば、幽霊のほうが逃げ出すかも。

LOFTとか東急ハンズに行くと、こういうものばかり
買ってくるので、部屋はおもちゃだらけ。でも止められない…。

関連記事

コメント

こんばんは、センセ

どちらも、面白いものばかりです~でもお金がかかっています
お金のないボクは、専ら外の小型風力発電機等を録って居ます
どちらが欲しいかと聞かれたら、最初のロリコンターでしょうか~
こちらの方が長持ちしそうです~やはり貧乏人根性抜けません(^^:)

No title

お餅屋の 茶 茶 茶、
お餅屋の 茶 茶 茶、
茶 茶 茶 お餅屋の 茶っ 茶っ 茶っ!

・・って歌いながら遊んでいるパノラマ師匠が目に浮かびます (^^)

No title

センセ、こんばんは。
ロリポプター・・・何だか、医学教育資料、DNA模型みたい・・・。
そういえばDNAって、昔は「デオキシリボ核酸」って言われたんですよね。私は学校でそう習いましたよ。

Re: こんばんは、センセ

TKNさん

USB扇風機は実用的ですよね。最初はどうせ大して効かないんだろ
なんて思ってましたが、なんのなんの。あるとすごくいいですよ。
携帯USB電化物で、あれが一番のヒットかもしれませんねえ。

Re: No title

猿画堂さん

子供が遊ばせてくれとせがんでも、なかなか渡しません。
もう夢中なんです(笑)

Re: No title

だっくさん

デオキシリボ核酸で正解です。中学レベルだとDNAでも正解です。
高校に行っても、RNAレベルでチミンがウラシルになってることくらいで
あんましDNAに関しては掘り下げませんねえ。ワトソンとクリックも
オモロい逸話がいっぱいあるんですけど、名前しか聞かれませんし。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR