横っ飛びカワセミ

IMG_2851.jpg
TSN-884 PowerShotS90

雨粒にうたれるカワセミ。
羽に当たって跳ね返るところを撮ろうと
しました・・・あんまり跳ねないのね。

師匠が一番撮り易いという角度の飛び出し。
ほとんど、距離の変化が無い。

撮ってて何度も「やった!」という感触があったのに撮れてない。
ダットサイトの調節をサボると、こうなってしまうのだね。
今日こそは、飛び出しから、飛びつきまで追うつもりだったのに・・・。

横っ飛びカワセミ
関連記事

コメント

No title

センセ、こんばんは
今日はわざわざご足労頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

横っ飛び追随、惜しいっ!
やっぱりもう少し焦点距離を短くして狙うのが宜しいのではと(^^:)
入水する瞬間は迫力モノですね~\(^o^)/

雨粒

NRは見た
カワセミの羽の上を伝う大粒の雨粒を
それはどんな宝石よりも貴重な輝きを見せていた。
着水の瞬間 角度といい姿勢といい
凄い映像です!

No title

だっくさん
これで広角端なんです(涙)
1400mm以下には出来ないので、これで練習するしか
ないですね。そのうち、まぐれ当たりも出るのでは
ないかと・・・。

No title

NightRiderさん
着水のあと、ヌルーと川底を滑るようにしているのを
みました。NDがあれば、もう少し面白い画像になるかも
しれませんね。くちばしにはねる水滴を狙いましたが。
なかなかうまくいかないものです。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR