FC2ブログ

あめふり交差点

DSC02094.jpg
じめじめしておりますなあ。
喜んでいるのは農作物くらいなもんですか。すくすく育っておくれ。

電車で通学していたころは、この時期がいやでいやでたまりませんでした。
僕が乗っていたのは、首都圏でも最凶の路線。

隣の人の濡れた傘が、学生ズボンにピッタリと貼り付く。
いやだけど、身動き出来ないんです。体の向きさえ変えられない。

何十年も同じ「痛勤」を続けているお父さんたち。
あなたがたは本当の戦士だよ。
DSC02983.jpg
どうせ長雨が続くなら、あめふりらしい写真を…。
そんなことを考えて街を徘徊。

カッコいい女性が通り過ぎていくのを待っていたんだけど
愛人にしなだれかかる油ギッシュなオヤジを撮ってしまった。

カメラはびっしょり濡れるし、やっぱしいいことないなあ。
DSC02090.jpg
交差点を見下ろせるテラスにやってきました。
ここで、雨降りタイムラプスを撮ろうじゃないかと。

そうしたらなんと先客がいた!
降りしきる雨の中、一脚とカムコーダーで交差点をじっと撮影しておられます。

同志よ…あなたも行くとこがないのね。



この時期は、行楽も厳しいよね。
雨だと本当にやれることが少ない。

いろいろ考えた末に、ずっと先延ばしになっていた
時計の修理を依頼に出かけることにしました。

どこにも行かないなんてもったいなくて。
DSC02088.jpg
そういうわけで、次回は時計の修理のはなし。
関連記事

コメント

No title

>愛人にしなだれかかる油ギッシュなオヤジを撮ってしまった。

う~ん、通常は男が優しく傘をさしかけて、女がそっと寄り添うっていう構図だと思うんですが。。。うむ(-_-;)

Re: No title

monopodさん

団長!遠征からのご帰還、お疲れさまでした。
武具等を整え再び戦線復帰されるのを楽しみに待っております。
銀座は見目麗しい女性と油オヤジのカップルが本当に多いんです。
この場合は女性が道路側で本当に良かったです(笑)
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR