つるつるカモメ

IMG_2732.jpg
IMG_2705.jpg

ミサゴを見に行こう!
そう決心して、富津の海へ。

鳥撮り先輩のKさんがミサゴの狩り
ビシッと捉えておりまして、これを
ハイスピードで撮れたらなあ・・・。

しかし、どこに行けばいいのか。
Kさんにきくと、なんと僕の地元はミサゴの
名所なんだそうで。

県外在住の方に地元情報を聞くという
トホホな状態。まあKさんはネットワークの
ハブみたいな人ですので。

で、早速行ってきましたが、200mくらい
離れた、のり養殖の枝にとまってましたね。
ミサゴ。

こっちにきやしないかと、じっと待ちましたが
スゴイ強風で頭が痛くなってきました。
退却・・・。

んで、風の弱い入り江にいくと、1000羽近い
カモが集結。ヒドリガモ、オナガガモ、
ズズガモ。いつの間にやらいらっしゃってました。

動画もいっぱい撮りましたがどうも冴えない。
今日は、ドジなカモメが一番良かったです。

つるつるカモメ
いつかは勇壮なミサゴの狩りを撮りたい・・・。



関連記事

コメント

憧れのミサゴ

超絶なミサゴフォト見に行きました
真正面からの飛び込み姿勢は貴重ですね
真横も形が良いので憧れます
撮れたらもうお宝でしょうね。
ツルツルカモメ 案外グリップが弱い足回りだと
感じました。

No title

NightRiderさん
結構粘着力ありそうで、実はスリックタイヤなんだと。
意外でしたね。だったらブイなんかにとまらなければ
いいのにと思いました。港の船はカモメだらけ糞だらけ
で掃除が大変そうです。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR