ピンボケのホバとか美しい買い物とか

今朝は1時間だけ河原で過ごした。

巣の中で抱卵中と思われるメス(通称亜紀ちゃん)と
オス(駄目男)が交代するところであった。

IMG_2237.jpg


ダイブの瞬間を捉えることが出来て
幸先いいなあ、と思ったのだがその後は
いつもの調子に戻ってしまった…。

ダイブとか微妙なホバとか。

T青年とも久しぶりに再会。
フラッグシップ一眼+大砲を購入するための貯金は
順調とのこと。そのやり方はかなり過激で荒行に
近い。体を壊さないか心配である。

鳥撮りの道具は日常生活に何の役にも立たない。
数年間の貯金をそれにそれにつぎ込む。素晴らしすぎる。

役立たずな度合いが大きいほど、美しい買い物と
いう気がする。僕の先輩は100万円出して、スピーカーの
ケーブルを買った。

凄く「いい音」がするそうだが、全然羨ましくない。
先輩は貧乏ではないが、収入がとりわけ多いわけでも
ない。普段は全く無駄遣いをしない人でもある。

話を聞きながら、ほとほとあきれてしまうのだが
ケーブルの話をする先輩は幸せそうだ。
今のところ、僕が聞いたなかでは最もカッコいい買い物である。













関連記事

コメント

No title

うわぁ!
ダイブは凄い迫力です~。これできっちりとフレーミングできてりゃ言うことなしです~。
後ピンホバ・・・惜しいっ!

その昔、オーディオに凝っていたとき、1m1万円のケーブルを買った事があります。と言っても5mほどしか買えませんでしたけど(^^:)

No title

刺激的な動画昨日の物が今日見ることが出来ました、二羽の心情まで克明に表しておりますね
スチルフォトですとそういった流れの描写には弱いから、荒天でのものにされた動画の価値がとても光りますねv-61v-42

ダイブからの水面離脱シーン

これが世に言う

清流の妖精 翡翠 という所以のシーンではないでしょうか、魅力的です!!

No title

やっぱりハイスピードムービーはいいですね!
今、HS10を狙ってます。FC-100とかだときっとカワセミのダイブシーンを撮ったら豆粒ですしF1は買えないしでHS10の登場に喜んでます。光学30倍もあればハイスピードムービーでカワセミも撮れそう^^
・・・でもセンセが以前どこかでHS10には魅力を感じない旨のコメントをしてらした様な・・・センセからみたHS10とF1の差異を教えて下さい!

No title

だっくさん
ダイブ動画はもう偶然の産物ですから
こんなもんですかね。それよりもホバが
痛かった・・・修行が足りないです。
だっくさんのスチルを見ていると余計に
へこみますねえ。ああ、もっと通って練習しないと。

No title

NightRiderさん
大雨のなか、長時間にわたってカワセミ夫婦を
眺めたのは、本当にいい経験になりました。
出来はよくないですけど、あの動画には愛着が
あるんです。見てもらえてよかったです。

No title

TETSUさん
HS10ですね、確かに魅力的ではありますが・・・。
でも動画のスペックはF1と較べるとかなり弱いですよ。
基本的にハイスピード動画はfpsが速ければ速いほど
オモロイという絶対法則がありますので、ここばかりは
無視できません。裏面照射のセンサーも不安があります。
ソニーの初号機は、最低感度からも結構ノイジー。
はたして、どんな絵を作ってくるのか。どうなるんでしょうか。
うーむ。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR