FC2ブログ

便座にすわる提督

DSC07812.jpg
α9 Ultron21mmF1.8 パーシャルカラー レッド

僕はトイレが長い。一番落ち着く場所なのです。
ゆっくりと本を読んだり、考え事をしたり。

自分の中ではとても大事な場所とだと思ってます。
家を作るとき、妻は一番先にキッチンを見に行き、僕はトイレの展示へ(爆) 

温水便座で一番重視しているのは、お尻にかかる水の量です。
弱々しい水流で洗われるくらいイライラすることはありません。

出来れば、突き刺さるような勢い(爆)で噴出してほしいのです。
噴きだす水の量は、「吐水量」で表されます。

仕様表に小さく書いてあるだけなので、見逃しやすいけど重要な指標です。
そして、タンクありとなしでは、「タンクあり」のほうが吐出量が多い。これも重要。

いったい何を熱弁しているんだろうね、このブログ(汗)
DSC07849.jpg
僕はしょっちゅうお腹をこわすので、街中のどこに
温水便座があるか熟知してます。

知らない街を歩くなんて、僕のお腹にとってはアドベンチャーですよ、マジに。
温水便座はベースキャンプみたいなもんです。雪よ岩よ われ等が宿り。

そんなに胸張っていうことじゃないか(汗)

最近はコンビニのトイレもたいていウオッシュレットです。便利になったよね…。
以前はパチンコ屋が生命線だったんですよ。

意外なことに、パチンコ屋のトイレというのはすごくキレイで豪華なところが多いんです。
使用料として少しパチンコもする(笑)
DSC08090.jpg
有名なスポーツ選手がなぜ海外に挑戦しないのかと言われて、

「ウオッシュレットが無いから」

と真顔で答えたのが話題になりましたけど、その気持ちはすごくわかる。

温かい便座に腰かけた時の、安心感。
事を済ませて、トイレを出るときの全能感。

あのシートがあれば、連合艦隊の司令も務まる気がしてくる。

「提督、ご采配を」
「うむ」

なんてねえ。ズボンは半分下してるけど、副官の席からは見えないからいいの。
日本代表監督のシートも温水便座にした方がいいね(爆) 
DSC07919.jpg
それにしても、いつからこんな軟弱なケツになってしまったのか。
山登りをしてた時は、トイレのことなんか気にもしなかったのに。

ピンチ状態で駆け込んだトイレが壊れかけのボロ便所だったときは
本当に困る。すべきかすべきでないか。To be or not to be。

下らんことを言ってる場合じゃない。ともかくしゃがむんだ!
尻に染み入る便座の冷たさ。うほほほと変な声が漏れてしまう。

こんなんじゃ、もう海外旅行なんて出来ないなあ…。
関連記事

コメント

No title

センセ、こんばんは。
う~む、極めて重要なテーマですよね。
以前、現役時代には何回も海外へ赴任したのですが・・・一番こまるのが、やっぱりトイレ。
3つ星、否、5つ星のホテルでも、トイレはウォシュレットじゃないんですよね。
で、便器の横にシャワーヘッド。なんじゃこりゃ・・これで洗えってかぁ?
東南アジア、地方空港にいくと、トイレブースの中に大きな水桶と柄杓。柄杓で掬った水を手で掬ってケツを洗えって・・・これには閉口しました。ペーパーもないし(^^;)
国内、最近はコンビニトイレが綺麗ですよね。でも、まだパチンコ屋トイレには負けてますね。

No title

パノラマセンセイ、こんにちは
クスクス笑いながら読んでしまいましたよ
日本のトイレは世界一ではないでしょうか
イタリアへ行ったときは困った困った、なんせ有料トイレでもほとんど便座が無いんですね、中腰で用を足す、これ地獄です、女性側も聞いたらこちらは中腰は当たり前とのこと、もうプルプルしてきますね
センセイは水量は「強」ですか・・あれって体内に逆流するギリギリなんですよね~あっ何言ってるんだ・・
そういえば私はキャンカーで良く道の駅を使いますが95%はウォシュレットで助かるんですよ~

No title

風邪引くとお腹に来る人も多いですね。

「風邪には便座!」

外国人観光客がウォッシュレットに遭遇すると感嘆するそうです。日本の文明は世界一!って。

No title

うむ、深い・・・
僕は胆嚢を取っているので、すぐ消化不良になって腹弱いんです(泣)
TOTOよ、永遠なれ~~~~

こんばんは、パノラマセンセ

「吐出量が多い」と言うのはどうなんでしょう~
最終的には〇腸してることにはなりませんか?
コンビニでは断トツにファミマがベストですよね
「ご自由にお使い下さい」と書いてある~
他のコンビニは大体「使用時は店員に声をかけて下さい」
と書いてあります。「トイレ貸して下さい」
と言うのは意外に恥ずかしいものなんですよね。

Re: No title

だっくさん

>トイレブースの中に大きな水桶と柄杓。
柄杓で掬った水を手で掬ってケツを洗えって
これすごい!いくら地方とはいえ、空港なのに。
だっくさんは普通には絶対いかないとこも色々行かれてるんで、
そのあたりの苦労はたくさんあったでしょうね。絶海の孤島での
1か月勤務とか、話聞いててぞくぞくしますよ。

Re: No title

ASKさん

中腰トイレ(汗)これはひどいですね。足腰は鍛えられそうですが…。
イタリアにはリタイアしたら、ぜひ妻を連れて行ってあげたいと
思ってるんですけど、これを読ませたら絶対行かないだろうなあ(笑)
道の駅、ウオッシュレットでしたか。高速のSAPAも最近そうなりつつ
ありますよね。知らない土地では道の駅をBCにして探検することに
します。これはイイこと聞いたなあ。

Re: No title

猿画堂さん

以前、便座に瞬間接着剤をつけられて、お尻から便座が外れなくなって
救急隊が出動したという海外ニュースがありました。
みうらじゅんが「これぞ便座ブロック」と言ってましたが
いろいろヒドイ話だという…。

Re: No title

monopodさん

僕はINAX派です。突き刺さるんです(爆)
お酒好きな方とかもそうですし、お腹弱い体質の人は結構多いです。
何となく心強く感じてます。

Re: こんばんは、パノラマセンセ

TKNさん

僕はあらかじめ宣言したほうが気楽なんです。無言で入って
長居すると感じ悪いじゃないですか。長居前提(汗)
それよりもトイレ借りますと言った後、個室が開いてなくて
そのまま出ていくときのほうが恥ずかしいです。これはつらい。
コンビニのトイレは人の出入りが多く、しょっちゅうドアをコンコンされたり
するので、ほとんど使いません。やっぱしパチンコ屋一択ですかねえ。

No title

panoramahead様

昔、個室からブリブリ音とシュワーというシャワー音が同時に聞こえてきたことがあって、その時以来、外の温水便座を使うのが怖くなりました。提督、それだけは勘弁して下さい!
まだ温水便座普及期の頃の話なので、今はもう心配無用なのでしょうか...。
汚い話ですみません。

Re: No title

gyabeauさん

それはいやですよねえ。便座の裏というのは、フォースの暗黒面でもありまして
決してみてはイケナイところであります。僕、隣に人がいるとダメなんで
息を殺して、去るのを待つんですが、同じ思考のヒトだとチキンレースになるんです。
これもいやですねえ。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR