# 海のトラ

魚と虎をたすと鯱。シャチですね。
今回はシャチのショーをハイスピードカメラで。

そう思って、車のトランクからデジスコを
降ろそうとすると、妻が

「そんなもの持って水族館に行かないで!」

と、悲鳴のような声を上げました。

いつぞや、ショットバーで店内をパノラマ撮影
したときは何も言わなかったのに・・・。
基準がよくわかりません。

しかたなく、M9に135mmをつけて撮影。
もっともシャチのショーに不向きなカメラです。
L1024568.jpg

最前列の客は猛烈な水しぶきを浴びて、びしょ濡れ。
シャチもそれを楽しむかのように、何度もダイブ。

写真L1024566.jpg
今回、じっくり眺めてわかりましたけど、ここはデジスコ
するには近すぎますね。300mmくらいがちょうどいいかなあ。

でも、コンデジの望遠ってボケが少ないから、
見た目地味なんです。

EX-F1にテレコンつけて撮っても
面白い動画になるかしらん?

一応館内も見て回ります。
真正面から見るペンギンは妙な感じ・・・。
L1024611.jpg

子供にウミガメを見せていると、若い男性が

「こちらに来てみてください!
 アオブダイが目の前にいますよ!」

ええ!?そっちですか・・・おお。
L1024550.jpg

こんなチャンスはなかなかありませんよ。
そういって、微笑みながら青年は去っていきました。

熱心な職員だなあ・・・。しかしその人をよく見ると
普段着で館内をケータイで撮影したりしてまして、
一般のお客さんだったようです。

いろんなジャンルの愛好家がいるものです。

次回は、妻も子も置いて、一人で来よう。
強く固く決心して水族館を後にしました。












関連記事

コメント

No title

センセ、こんばんは
あはは、確かに水族館に「デジスコ」搬入はねぇ・・
奥さんの言うのがもっともだと思いますよ(^^:)
でもやはり動きモノはハイスピードで撮ってみたくなりますよね~。

No title

だっくさん
そうなんです。どうしても撮りたくなってしまうのです。
デジスコくらい見逃してくれればいいのになあ。
VIXENのED52なら目立たないかも・・・などと
画策しております。

プレスの腕章を!

奥様と家族で団体行動では
男の正しい趣味は発揮されませんね
コスモス畑では一枚撮ってもう次に行こうですもん。
一人で来る事を心に強く念じたの下りには
哀愁と欲望が見え隠れして思わず声を出して笑いました。

ところで一枚目の鯱の飛び出し
高速SSで水の飛沫がベールのように鯱を包んで
とてもナイスなフォトになっていますね!!

No title

NightRiderさん
>コスモス畑では一枚撮ってもう次に行こうですもん。
はいはい、まさにそれです。なんでもういくの・・・
という切なさが。決心してもひとりで行こうとすると
怒られるし。やはり奴らが寝ている時間の長時間
露光に活路を見出すしかないのでしょうか。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR