FC2ブログ

呪いの年賀状

DSC03968.jpg
皆様明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
さて、2018年最初のブログであります。

昨年度までは、妄想全開で馬鹿話を綴ってきましたが、
今年はシンプルに当たり障りのない優しい文章を…。

今年の初夢は、代々木ゼミナールの前で途方に暮れているというもの(汗)
いつになったら試験の夢を見なくなるんだろう。もう勘弁してほしい。
DSC04098.jpg
さて、元旦にハラハラするものと言えば年賀状。
毎年、精神的テロを仕掛けてくるヒトがいるんだよねえ。

例えば、細かい字で年頭所感をびっしり書いてあるハガキ。原稿用紙3枚分くらい(汗)
最初から読む気しない。漢字ばかりで改行無しの文が、「さあ読め!」と訴えてくる。

ともかくすごい熱意なわけです。こういう変な方向への情熱を普遍的なエネルギーへ
変換できればいいのになあ。うちの町内の電力くらいなら賄えるんじゃないかと(爆)

その年賀状と双璧をなすのが、自分ニュースのダイジェスト(汗)

毎年、私の10大ニュースというテーマで、旅行、自宅リフォーム、資格取得とかを
車内吊り広告みたいに一覧でまとめてくるの。

いったい、どういう思いでこれをまとめたのかなあ。途中で挫けそうになると思うんだけど。
ワタシ何やってんだろうって。その執念が恐ろしい。

自己承認欲求の権化のようなヒトですな。僕も相当こじらせてるほうだけど…。
繰り返すけど、この熱意を電力換算すると(以下略)
DSC05457.jpg
貰って楽しい年賀状もたまにはあります。毎年、変わった車を買ってきては
誇らしげに写真を撮ってくる同級生。

巨大なキャンピングカーだったり、ボルボのトラックだったり。
まともな車だったためしがない。そのうち消防車を買ってきそうな感じ。

でも、奥さんと子供が車の横で楽しそうに笑ってるんで、それはそれでいいかと、

あとは、ちょいワル(笑)な先輩。毎年、不良の度合いがパワーアップしてる。
いまやちょいワルというよりどこから見てもそのスジの方にしか見えない。

当初清楚な感じの奥さんが隣に写ってたんだけど、旦那に感化されたんだか、
やたらとジャラジャラしたアクセサリーをつけてまあ何というか野村サッチーに(汗)。

今年はどんな風にキメてくるのかすごく楽しみなんです。
DSC04165.jpg
全く話と関係ない写真が並んでいますね(汗) こっちが本題だったんだけど。
なんとか年賀状から柿に持ち込みたかったんだけど、ダメだった。

昨年はこの柿の木に熱心に通いました。5回くらい行ったかな?
今回はホバリングしながら柿をついばむツグミを撮影しました。



さて、何となく気が進まないけど、ポストを見に行ってみますかね…。

関連記事

コメント

No title

あけおめですm(_ _)m
わかります!呪いの年賀状。
今年は戌年なので皆様の愛犬の写真が…
猫が不憫です。。

No title

明けましておめでとうございます
昨年は色々お世話になりました^^
柿食いのホバ芸、ヒヨも必死になるとホバできるんですね~
ハイスピード撮影は何時見ても楽しいです
お借りしている大砲の中毒にかかってますが重症にならないうちに
お返ししたいと思います
本年も宜しくお願いします。

No title

先生、明けましておめでとうございます。
昨年コメントデビューさせていただきましたが、今年も楽しいブログ堪能させていただきます。
本年もよろしくお願いいたします。

No title

あけましておめでとうございます。

呪いの年賀状、panoramheadさんの場合はなんだか楽しそう。私の場合は、日本一心のこもらない年賀状を出して、日本一心のこもらない年賀状を受け取るという、虚の呪いです。ああ新年早々変なコメントですみません!

1枚目と4枚目のメジロ(ですか?)の写真、日本画のようで綺麗です。
今年もいろいろお導き下さい。

No title

2018年が明けました。
本年も相変わりませず宜しくお付き合いの程お願い上げます。

なぁ~んて・・・堅苦しい挨拶はお好みじゃありませんでしょ?
注射の話しも、年賀状の話しも楽しく読ませて頂きました。
やっぱし、panoramaheadさんはこの独自路線を外してはいけません。
初心貫徹でこれから先もずっとこのままのキャラで突き進んで下さい。
私もしぶといですから決してブレませんかんねっ!
お目に掛かれず、以来長い時間が過ぎましたが毎回のブログは楽しみにさせて頂きますのでこれからも是非是非引き続き頑張って下さい。

明けましておめでとうございます

今年初めての記事は、平易で僕でも何度もコメント出来そう!
ただ、この記事の内容は難しいので、画像の方にコメントを~
先日、アップしたスーパーセブンの最後の方にあった画像
うっとりしました~東京の夜景とセブン、とても良かった
記事にコメントするか写真にコメントするかすれば
今年は何とかイケそうです~今年もどうぞよろしくお願いします。

No title

「年賀状 柿ましたか?」
「柿たいんだけど ネタが...」
ってオチじゃなかったんですね (-_-;)

パノラマ師匠のブログ そのまま本になるくらい内容が面白いです。
今年も楽しませてくださいませ m(_ _)m

Re: No title

monopodさん

明けましておめでとうございます。今年はMFT回帰の年にしたいと思ってます。
とりあえず、直近では17.5Proですかね~。楽しみです。
2月22日猫の日ってのもありますが、たった一日だけ…。
僕は断然猫派です。

Re: No title

ASKさん

全く気になさる必要はありません。使う予定もないですし。ガンガン使ってやってください。
遠征に連れて行ってもらえない不憫な子なんです。遠くの風景も見せてやってください(笑)
時計と同じで使ってないとダメになりそうな感じなんでむしろありがたいのです。
ホバ芸というのはTKNさんの命名なんですけど、本当に見事なものでしたよ。

Re: No title

marcaruさん

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
どうしようもなく、ヒマな時は見に来ててやってください。
だらだら盛り上がりなく続く予定(笑)です。

Re: No title

gyabeauさん

明けましておめでとうございます。言われてみると、変な年賀はがき、結構楽しんでるかもしれません。
でも、妻と一緒にみながら、どうなのよコレとか突っ込めるから良いようなものの、一人だったら
イライラしそうですよ。今年も来ました(笑)
導くって、そんな(汗)僕が導いて欲しいですよ!悩める中年ですから。お互いにぼちぼち行きましょう。
今年も宜しくお願いします。メジロ可愛いですよね。わりと住宅地でも、そのきれいな声に気づきます。
gyabeauさんのお庭で果物や獣脂を刺して置いたら、鳥屋垂涎の珍しいコがやってくるかも…。

Re: No title

美銀座美人さん

明けましておめでとうございます。本当に長いことお会いしてないですね。でも美銀座さんからは
いつもコメントをいただき、その折々に近況を教えていただいてますから、あんまりそういう感じが
無いんです。これもある意味ネットのいいところでもあり、悪いところでもあり…。
ブレのなさはよく存じております(笑)美銀座さんのご友人である猿画堂さんからもよく
コメントいただくようになりありがたいことです。
何人かの方々から「ネットにコメントが書きにくい」ということを言われておりまして
自分でも自覚があるんですよね~。饒舌に書きすぎなんです。今年は俳句のように無駄のない文を目指します(無理!)

Re: 明けましておめでとうございます

TKNさん

やっぱり苦労されますか(汗)もう適当でいいんですよ。でもTKNさんのコメントがないとさみしいのも
事実なので、全く関係ない話でも何でも結構ですから、「時間よとまれ」で書けない鬱憤を
コメ欄で炸裂させてください。河原でいつも僕らが大笑いさせてもらってるような毒コメ希望!
今年も宜しくお願いいたします!!

Re: No title

猿画堂さん

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
「柿たいんだけど ネタが...」
こういうセンスが僕にはないんですよ。時々、会話が終わるころにオチに気づいたりして
「さっきのは、ひょっとして柿にかかってますか」なんて聞いて、相手も困った顔したり(汗)
じっくりブログを練るのが性にあって…ない!だってまとまらないんですもの。
今年もこんな調子ですが、よろしくお付き合いください。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR