Borgのヒップサポート・・・使える!

これは思わぬ拾い物でした。
ボーグのヒップサポートHP-1。

PowerShotS90デジスコにつけてます。
固定の範囲ギリギリですけど、問題なし。

PA110708.jpg

それよりなにより、固定性が良いんだよね。
その割りに軽いし。

望遠端3000mmでパーン棒を叩いてみました。

ヒップサポートHP-1

以前にもヒップサポートのテストしましたけど
それらと較べても優秀。すっと振動がおさまる。

超望遠域ではピントリングの操作自体が困難。
やわな足回りだと、グラグラでまともな
フォーカシングが出来ません。

その点、こいつはいいですねえ。
撮影がぐっと快適に・・・なりませんね、これだけでは。

薄曇りの早朝。SSは1/20秒とかでした。
鳥が立ち止まってくれないとブレブレ。

唯一まともなのはこれくらいですか。クリックで拡大。
IMG_2584.jpg

Borg+ミラーレス一眼と画質を比較しようと思ったけど
やめました。ジャンルが全然違うもの。

後継機のS95は連写も速い(といっても秒2コマ弱)。
でも、特別S90に不満も無いんですよね。

デジスコ達人のあにょさんに相談してみたところ
連写にこだわらなければ、必要ないかも・・・とのお言葉。
そうします。はい。
関連記事

コメント

No title

センセ、こんばんは
確かにこのヒップサポートは秀逸ですよね。
他のカメラグッズメーカーだったら、この値段では出さないでしょう。
BORGが人気なのは、こういう姿勢なんでしょうね~。
そしてこれを支えているザハトラ、この力も見逃せませんね。

panoramaheadさんこんばんは~m(__)m確かにS90からS95に買い換えるか微妙ですよね~( ̄▽ ̄;)私の周りの人達は買い換えましたが。私は二度のS90脱落からですけど~(笑)しばらくはG12とS95二台体制で望みます~o(^o^)oまた宜しくです~m(__)m

No title

だっくさん
確かに安いです。だっくさんに言わせれば、バーダーは
ぼったくり放題の購買層を多数抱えてますからね。
これは自作で作ろうとすると大変です。
価値ある逸品かもしれません。

No title

王子さん
悩んでますよ~。S90買ってなければ、黙って買いの
名機ですけどね。ゆっくり連写に慣れてしまって
あんまり不満がないんです。連写はEX-F1がありますし。
勿論買えば、すごく良いんでしょうけどね。このまま見送りかなあ・・・。

足回りもトータルで凄い

御尻サポートばかりではなく
足と腰とそして腕の
三位一体の凄技の
集合体の結果ですね
振動の収束が速いからその分多くの瞬間をゲットできますね、セキレイの羽の解像に痺れました!

No title

NightRiderさん
手のひらのスズメもこんな感じに写ってましたよね。
自宅にスズメが迷い込む幸運が無い限りはデジスコ
にたよるしかないです。これは10mくらいだったかな。
やっぱりいいですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ヒップサポート

エツミ 三脚アクセサリー テレホルダープロ E-6021です。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR