禿頭でもカブリオレ

DSC03635.jpg
「このハゲーッ」

毎日、この絶叫を聞かない日は無いというくらい繰り返されてますね。
ハゲのパワープレイ。使いすぎ。

でも、ちょっと爽快感があるでしょ?スカッとする。僕だけかなあ。
結構好きです。アレ。
sc_img05_20170707133341439.jpg
僕の場合、薄毛が気になりだしたのは、20代後半から。
その頃は悲嘆にくれたものですが、人間たいていのことには慣れてしまう。

クラスアップを繰り返し、今や最終形態に近づきつつあります。
ICBMの弾頭っぽく滑らかに(爆)

つくづく名前が輝夫とか照男じゃなくてよかったなあ。
息子に光という名前を付けようとしてたんだけど、やめておいた。

あと、ビンゴ大会でドライヤーが当たりそうになったんだよね。
アレも危なかった。
2016-rre-convertible-ext-dri-07-1_20170707133542c6a.jpg
ずいぶん前からオープンカーというものに憧れてまして
雑誌を飽きずに眺めたり、試乗に行ったり。

ハゲにとって、直射日光は大敵。素肌丸出しですから。
それでも、お日様を浴びて走りたいんだよ…。

以前、ディーラーに出かけて「まだ当分日本には来ません」
と言われたイヴォーク・コンバーチブル。

最近はちらほら中古車を見かけるようになりました。
僕が欲しいのは、オレンジの車体で黒ホイールの組み合わせ。
DSC05691.jpg
これだと、汚れても…というか泥だらけのほうがカッコいい感じ。
フィールドにフルオープンで出撃じゃ!

んで、試乗してきたんですけど、当日は大雨(涙)
屋根はずっと閉じたままでした。
DSC05795.jpg
遮音性は高くて、オーディオの音が良く聞こえるのが意外。
シートもたっぷりしててコイツはいいなあって。

しかしリアシートが狭い。2ドアなんで乗り込むのも大変。
パサートに慣れた家族からはブーイング必至。どうしたもんかねえ。
DSC05749.jpg
この日は、結構な勢いで雨が降ってたけど、アダプティブクルーズコントロールは
正確に動作してました。パサートのそれとは大違い。素晴らしい。

うーむ、欲しい。しみじみ欲しいぞ。鳥撮りに使えるし、泥だらけでもOKだし。
しかし、パサートと使用目的が被ってしまう。2台持つ余裕はないし。
DSC05936.jpg
いっそのこと、i8を入れ替えるのはどうだ?
というわけでポルシェの中古車センターへ。

走行50㎞のほぼ新車。911カレラ4Sカブリオレ。

スポーツクロノグラフとスポーツエグゾーストという
二大人気オプションをしっかり押さえてある。素敵。
DSC05968.jpg
セールスのお兄さんにお願いしてエンジンをかけてもらいました。
キュキュキュドカーン!うーむ、絶句。

今までに聴いた中でも一番かなあ。超のつく爆音。
水冷になってもポルシェって音が凄いんだね。

これは僕には無理。鉄筋の車庫でも造らない限り家には置けない。
やっぱり駄目か…。
DSC06003.jpg
このクルマのプライスタグは1880万円。

新車で買うと1913万です。この個体には190万円分のオプションがついてますので
乗り出しは2300万くらいだったはず。

ホントにちょっとしか乗ってなくても2割近くドカンと下がっちゃうんだね。
オーナーが売却で手にした額は、当然もっと少ない。推定1550万くらいか。

売っても買っても損をする。諸行無常。
thumb-1920-396561.jpg
色々考えたんだけど、ご近所の目も気になるし、嫁も怖い。
そうだ、借りてみるってのはどうだ?

確か神戸でフェラーリ・カルフォルニアをレンタルしてる店があるってきいたような。
スカイマークで飛んで、オープンのフェラーリで花鳥園(笑)という夢のようなプラン。

調べてみると、都内でもランボルギーニ・ウラカンとか色々借りられるんですね。
うーむ、まずはこれでやってみるか。というわけで続きます。



関連記事

コメント

No title

あぁあ・・・再発しちゃったよ・・・ビョーキが・・・。
ま、経済を刺激する消費活動としてはOKだけど、出来れば国産車にしてくださいな。
え?国産車は眼中に無い?

No title

いいですね~ポルシェ!
昔知り合いの911Sを借りて六甲山で思い切り乗り回したら、思い切り嫌な顔されました(爆)
>スカイマークで飛んで、オープンのフェラーリで花鳥園(笑)という夢のようなプラン。
いや、先生、それって趣味悪いです。夢で終わらせてください(^◇^;)

Re: No title

だっくさん

国産車だと断然初代ロードスターですね。あれにカニ目のライトキットを載せて
走るのが夢です。でも、そのためには、まずガレージを作らなきゃと思ってます。
自分で直すんです!

Re: No title

monopodさん

ポルシェはやっぱり男の子の夢ですよねえ。いつまでたっても夢のままなのが
切ないです。だってうるさ過ぎるんです。近所のシャッターがビリビリ震えてました。
フェラーリで花鳥園だめすか(笑)スーパーカーのレンタルってなぜか兵庫に集中
してるんですよ。みなさんお好きなんですかね。
そういえば大昔は関西の駐車場は外車お断り…懐かしい。

こんばんは

借りるのは良いですけど、買う時は慎重になさって下さいね。
センセがいみじくも仰っている通り、買った途端に値が激落
大損こいちゃいますからね~どうぞ慎重になすって下さい。
フェラ何とかとかボラギノール?とかは借りて乗ってから
奥様に相談されてからが良いですよ~家族なんだから~(^^:)
明日はどうぞよろしくお願いします。

Re: こんばんは

TKNさん

たぶん2,3回乗れば、気が済むんじゃないかと思います(笑)
あとはかえって負担だったりしますものねえ。実際スーパーカーに乗ってる
方はたいてい年間1000㎞そこそこしか走ってません。ほとんどガレージで
置物状態のようです。それでいいんだとか。
ボラギノールって(笑)

No title

panoramaheadさん

暑中お見舞い申し上げます。
フェラーリ・・・・やはりあのサウンドには思わずお漏らししそうになるほど痺れます。
ランボルギーニ・・・・最近の銀座ではフェラーリよりも目にする機会が多いように思います。
とにかく、歩いていると音だけでFかLかは判りますが、おしなべて助手席には美しきレディがご乗車になっていますよ。(笑)

私もフェラーリは憧れですがいろいろな意味で【過ぎたもの】ですので10年前に手に入れたNSXを大切に乗っています。
家族用としての今のLですが家族構成や用途の変化から来年あたりは少し違うカテゴリーの車種にシフトしようかと思案中なんです。
後席を使う事は滅多にありませんので小さなモデルにしようかと・・・・?
街乗りが楽しいビートルかミニあたり?それとも小粒でもピリリと辛い毒サソリのフィアットアバルトとかルノーメガーヌRSスポールも魅力的です。
私、最近では少しボケも始まってますのでATでは危ないので急発進しないようなMTのアバルトやメガーヌも捨てがたいんですよね。

そうそう、こないだ、関越の東松山あたりを走っていましたらクラウンアスリートを追い回すメガーヌRSの激しいバトルを見ちゃいましたよ。(笑)

Re: No title

美銀座美人さん

NSXはライカと同じく、もはや文化遺産のレベルに達してますので、今後も美人さんに
可愛がってもらいましょう。今見ても、美しいと感じます。いいクルマですよね。
ビートルについては、売り上げの低下が深刻で、VWは近々に製造を中止するらしいです…といっても
それはクーペの方で、カブリオレは堅調なので、製造が続くとのこと。面白い現象ですね。
ミニは、中古で買ってはいけないクルマのナンバーワンだそうです。とにかく、値段が下がらない。
リセールは相当良いと、知り合いのセールスが言ってました。
かくいう僕も、ミニのカブリオレが欲しくて、何度も試乗してます。特にJCWというスポーツモデルが
欲しいのですが、見積もりの金額をみて諦めました。びっくりするくらい高いんですよ!
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR