仲良きことは・・・

1_20101006200304.jpg

半年振りくらいでしょうか、A公園に来たのは。

浦和に住んでたときは、ちょっと時間が空くと
行ったりしてました。今考えると恵まれた環境だったなあ。

アカエリヒレアシシギという可愛らしい鳥が一羽だけ
池にいました。

皆さん既に撮影したということで、撮影しているのは
僕だけ…ゆっくりとその動きを眺めました。

ぷかぷかと浮くアカエリヒレアシシギ

しかし一羽だけだとやっぱりさみしいよね。
やっぱり仲のいい姿をみるのが一番楽しみ。

常連さんが「駄目男」というヒドイあだ名をつけて
ますが、男勝りの嫁さんをしっかり引き付けてます。

いったい、駄目男のどこにそんな魅力が…。
ハイスピードで夫婦を観察。

仲良し夫婦

やっぱり駄目男は駄目男(笑)です。
関連記事

コメント

No title

センセ、こんばんは~
ダメ男が足を踏み外す場面、爆笑しちゃいました~(笑)
コレ、めちゃ面白いっす!\(^o^)/

panoramaheadさんこんばんは~m(__)m昨日、私もA公園に行って来ました。オオルリ、キビタキ、サンコウチョウ雌が居ましたが撮影出来ませんでした~(>_<)いよいよ明日、G12発売です~o(^o^)oします~(笑)また宜しくです~m(__)m

ダメ男とは!

だっくさんも一瞬にして命名したのでしょう
その特長を上手くつかんでの名前
あの状況で踏み外すとは、お笑いですよね
飛べるから助かったものを人なら転落死です。
ハイスピードでしか見ることが出来ない野鳥の面白アクション、連続でありがとう。
珍しいシギ、仕草も可愛いです(草を揺すって虫を落としているのかな)

No title

だっくさん
おはようございます。まださすがに河原には行って
ないかな。久しぶりに駄目なところを見てしまい
僕もうれしかったです。相変わらずですよね。
亜紀ちゃんもどこが好きなんだか・・・。

No title

王子さん
A公園、渡り鳥賑わっているみたいですね。
僕が行ったときは閑散としてましたが・・・。
デジスコはすばしこい鳥相手だときついですよね。

No title

NightRiderさん
嫁さんがこいこいと呼んでも、人がいると絶対にこない
臆病な鳥です。でも意外に争いには強いという。
>草を揺すって虫を落としているのかな
なーるほど。さかんにこの草を突いていましたが
そうなのかも知れませんね。とにかくよく動く鳥で
基礎代謝がやたら高そうでしたね・・・。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR