ゲーム中毒

P3060142w.jpg
E-M1markⅡ クリックで2400x1600
久しぶりに、ビシッとした離水が撮れました。それまで痛かった肩凝りが治った(笑)P3060144w.jpgこれもクリックで拡大。マッサージ効果もあることを確認できて、良い日でござった。Nintendo.jpgところで先日、任天堂Switchが発売されました。Wii Uが盛大にコケたので起死回生の一撃になるかどうか。重度のゲーム中毒なので、とりあえず買ってみました。これから楽しみですね。ゲームウオッチから始まって、ファミコン、SFC、ニンテンドー64、ゲームキューブ…ずうっと付き合ってるなあ。Nintendo_Famicom_Disk_System.jpgディスクシステムで一番面白いタイトルは何だったか、なんてテーマで話をすれば、話が止まらなくなるんじゃないですかね。俺らの世代は。僕のイチ押しはアルマナの奇跡(コナミ)ですね。51W4N5Q4PFL.jpgゲームボーイも好きでした。もうボーイじゃなかったけど(汗)このソフトは素晴らしかったですよ…対戦も面白いんだけど、タイムアタックもアツい。丁寧に作ってあるわけです。大人も遊べるようになってる。マリオカートは年々演出が派手になってますけど、大事なものを失いつつあるような。20170305_115807.jpgSwitchは、ポータブル機ですけどTVにも出力できます。表示はなかなか綺麗ですね。一番期待してたのは任天堂製の同時発売ソフト。いわゆるローンチタイトルというやつ。20170305_150455.jpg「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の一場面、夜明けのシーンは素晴らしい出来で感激しましたが、これってSonyがやればいいことで、僕が任天堂に期待してるのはWiiスポーツとかWiiフィットみたいな方向なんだよなあ。いまでもWii Uで昔のソフトを遊ぶとやっぱし面白いものねえ。やりこみ要素もあるし。そういう意味では「1-2-Switch」に一番期待してたんだけど、ちょっとアレな出来で残念でした。P3060137.jpgゲームが本当に好きなので、とりあえず出ると買ってしまいます。一体いつまでこんなことを続けるのか。多分、老人になってもやってるような気がします。将来入る老人ホームの入居条件は各部屋とネットでつながってること。部屋対抗でFPS勝負とか楽しそうじゃないですか。みんな目が悪いから同士討ちの連続(笑)そういう時代が来ると思うなあ。





関連記事

コメント

こんばんは

ボクは逆に肩が痛くて湿布を貼りました。
さる公園に行って(猿の公園ではない)ロクヨン担いで走りまわった結果です。
早めに帰って来ましたが、MKDさんは、まだ撮って居てこれが終わったら
猛禽を撮りに行くと言って居ました。頭が下がります~あの気力と体力…
ところでカワセミの最期の写真、水に突入する直前の画像がほんとにすごい
この状態が1番スピードが出て居るはずなのにビシッと決まっています
今日はいつもの時間においでにならないので奇鳥撮りについて行ってしまいました。
失礼の段、平にご容赦を!m(__)m

No title

センセ、おはようございます。
だっくも珍鳥を撮りに行きたかったのですが皆さん行ってしまい、センセ一人ほったらかしてというわけには行かず我慢しました(嘘です)。
センセはゲーム世代なんですね。
逆に、だっくはゲームとは全く無縁の世代です。完全に「ゲーム拒否世代」ですね。何が面白いのか全く判りません。それからあのへんてこなコントローラ、全く扱えません。
Wiiは持っていますが、ダイエット用です~(^^;)

Re: こんばんは

TKNさん

もう気になって(笑)でもそのあと仕事なので今回は見送りました。
珍鳥の画像を見たくて、時間よ止まれを見たのですが、「後編」に
なるとのことで、今楽しみに待ってるところです。
遠征とはいえ、意外と近いんですね。びっくりしました。
僕もあの鳥は一度見てみたいと思ってます。動物園にもいないし
不思議な存在ですね。

Re: No title

だっくさん

おはようございます。皆さんいかないんですか?というお話をしたら
「うーん、ここに出るなら撮るけど」ってお話しされてたのが可笑しかったです。
変な踊りするオジサンも出るし、奇人変人が相変わらず多いですね。川辺は。
だっくさんもスマホで麻雀を良くしてますよね?インベーダーもやったでしょ?
そんなに僕らとギャップはないと思うんですけど…。

No title

こんにちは
当日は珍鳥見たさの一員で私も遠征しました
着水前の嘴が刺さっているショットは凄いですね、たぶん1/1000秒の世界だと思います
離水もA面でビシッと決まってますね~
ゲームの方は私も殆どの機種買ってます^^
古くは喫茶店のインベーダーゲーム、これはまって、名古屋撃ちとかマスターしましたよ
また河口でご一緒しましょう~^^

No title

あれま・・・ASKさんもゲーム機世代ですか・・・といっても私と殆どタメですよね・・・
思い起こしてみると、だっくはゲームに熱中出来たハズの青春時代、地獄のような訓練に明け暮れていたのでした・・・そういえばその頃(昭和40年代後半~50年代前半)の歌謡曲や流行したこと全て、全く知らないんですよね・・・そっくり抜け落ちてます。(T^T)
あぅ・・・俺の青春を返してくれ~っ!バキッ!!☆/(x_x)

Re: No title

ASKさん

だっくさんに、ちょっと顔はカワセミに似てるし、行ったら楽しいと思いますよって
話をしたんですけど、俺はいいやって(笑)
同じブッポウソウ目なんですね。どことなくそんな雰囲気があります。
名古屋撃ち懐かしいですね~。ゲーマーの熱意って製作者の思いもよらない
楽しみを見出すものですよね。

Re: No title

だっくさん

その猛訓練から脱落することもなく、皆の憧れの戦闘機のパイロットになり
しかも退役まで事故もなかったわけですから、素晴らしいことじゃないですか。
それに比べれば、歌謡曲やゲームなんてハナクソみたいなもんです(爆)
勉強と違って、努力でカバーできない部分がありますからね。
あと、フライトシミュレータを真の意味で理解出来るという特典もあります。
今は手術のシミュレータって無いですし(昔のマックでありました)、あっても面白くないです。

非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR