夜のイルカショー

DSC00030.jpg実に久しぶりのハイスピードネタであります。調べてみたら前の動画のアップは10月だった…。もともと「panoramaheadの蔵」はハイスピード撮影のブログなのに、コレはイカンよ。今回はエプソンアクアスタジアムにやってきました。DSC09936.jpg室内でイルカが跳ねまわる。都心のど真ん中、駅から数分の場所で夜にイルカショーってのが不思議な感じ。イルカたちは眠くないのかね?かぶりつきの最前列に座ったけど、家族は後方に控えてる。薄情者どもめ・・・。DSC00001.jpg流れ落ちる水をスクリーンに見立てたプロジェクションマッピングによるショーですがこれにイルカが絡むという。一見の価値があると思います、相当凄い。動画を撮ってみた。

室内イベントとハイスピード撮影は相性がよくありません。暗いところではSSが出ませんし、人工光は常にフリッカーを伴うわけで画面のちらつきが避けられません。それでも、RX10M3はかなり健闘してます。漬物石のごとく重くデカいのが難点ですがいいカメラです。年末の機材整理でもこれは最初に残留組にわけました。もっと使ってあげないと・・・。





関連記事

コメント

No title

センセ、こんにちは~
やっぱりハイスピードはいいですね~\(^o^)/
これで飼育員の女の子が美人だったらいうことなしなんですがバキッ!!☆/(x_x)

こんにちは

イルカショー、夜もやっているとは知りませんでした
思ったより、ずーっと綺麗なものですね~しかもハイスピードが
素晴らしい~イルカがボールにタッチできるかハラハラしました
でも、こんなことやらせて、イルカが過労死か自殺しないかと心配です。

Re: No title

だっくさん

こんばんは!
ハイスピード映像のブログと名乗っている割に、最近何にもしてないんで
ちょっと焦ってました。撮影自体はしてるんですけど、面白いのが全然撮れないんですよ。

> これで飼育員の女の子が美人だったらいうことなしなんですがバキッ!!☆/(x_x)
非常にデリケートな問題を含んでいますのでノーコメントです(爆)

Re: こんにちは

TKNさん

コンパクトなスタジアムの中で最大限の動きを見せてくれます。
これは素晴らしいものですね。
> でも、こんなことやらせて、イルカが過労死か自殺しないかと心配です。
毎日ですものねえ。僕なら間違いなくどんより鬱っぽくなると思います。

No title

動画、拝見しました^^
腕前と機材のコラボですね、素晴らしいです!
美○でなくても若い子だったらいいです(爆)

Re: No title

monopodさん こんばんは。

> 美○でなくても若い子だったらいいです(爆)
あははは!これについてもノーコメントを貫きます。
今回初めて知ったのですがイルカの滞空時間って結構長いんです。飛び上がったところでトリガーを
引くと、まだ空中にいる間に録画が終わってしまいます。試行錯誤でずいぶんいいシーンを撮り逃して
しまいました。

No title

どうも、写真のほうが完成系ですね
すばらしいです。ブラボー

今度のスイフト、即決しました
夢がかなった。。。

スズキ修、ばんざーい。

ターボ 6ATです。

下取り良好です。ふー
ビッグウェーブに乗れた。

これで鹿児島の墓参りも楽勝。
軽じゃつらい。

京都なら楽勝。

秀作のところもいける。


Re: No title

新車購入おめでとうございます。
まだ出たばっかりですし、納車第一号かもしれませんね。
ワークスの行く末がちょっと心配ですが(笑)
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR