気になる動画

DSC09488.jpg
実に久しぶりに風邪をひきまして完全にダウン。参りました。こういう時は寝るに限る。寝床でyou tube三昧であります。以前からのお気に入り動画をひたすら再生しては寝落ちするという廃人生活・・・。

クルマの排気管から出る火花。アレを正式名称で何というのか気になっていたんです。バックファイヤともアフターファイヤとも。でもafter fireだとあんまり派手なのが引っかからない。いろいろ調べるとflamethrowersというワードを発見。



いや~盛り上がってますなあ。awesomeとcoolの連発ですよ。ドバーっと吹き出る炎。完全に火炎放射機ですがな!ミネソタの比較的小さな自動車クラブの催しみたいなんですけど、楽しそうでいいよね。さらに進化してるのはこれ。



あんまりな馬鹿っぷりに笑いが止まりません。マヌケなBGMとブレブレの撮影がいい味出してる。一方、凄まじい運転技術と、カッコよすぎる編集で言葉を失うのがコレ。ぜひ最後まで見てほしいです。



Ken Blockは1967年生まれのアメリカ人ラリードライバー。他にもいろんなシーンで超絶技巧を披露しています。コクピットのレバーは何だろう?シフトレバーとサイドブレーキかな?とにかく速いよね。ドリフトの技術もそうだけど、各地点への移動も異常に速い。冒頭のレーシングスーツを見ると、こりゃ駄目だあって感じなんだけど(笑)

んで、最後はトランプさんの話。映画監督のマイケル・ムーアがトランプについて語ってる。



編集の妙で、トランプ応援歌みたいになってるけどマイケル・ムーアの立場は全く逆です。

ドナルド・トランプが大統領になる5つの理由を教えよう

世紀の番狂わせのあと、色んな人が解説を試みてますが、これが一番わかりやすかった。ちなみに記事は7月のもの。つまりこの時点では、誰が選挙に勝つかはわかってない。でも、肌で感じてたんでしょうね。文中に貧しい黒人やヒスパニックの地域ではうまく投票できないように作られているって話が出てきます。これは本当の話。様々な形で、時には地元警察が関与して黒人が投票所に行かないように仕向けるんです。なんか現代の話とは思えないけど、そういう国です。あの国は。

明日の早朝鳥撮りは断念・・・ぐっすん。



関連記事

コメント

No title

センセ、こんにちは~。
すんごい火炎放射器も、超絶技のドリフト走行も、だっくにとっては「何だかな~」という感じです。だって、ガソリンもタイヤももったいないんだものバキッ!!☆/(x_x)

トランプに関するマイケルムーアの考えは、これは面白い、というか、恐いほどですよね。
で、トランプは実際のところどうなんでしょうかねぇ・・・アメリカ合衆国最後の大統領にならなきゃ良いのですが。

Re: No title

だっくさん

エコって何?って感じですよね(笑)
アメリカも地域によっては熱心に再生エネルギーに取り組んでいるようですが
これをみると…まあハレの日なんで良いんじゃないでしょうか?
タイヤはよく破けないものです。トーヨータイヤのロゴが出てましたね。

こんにちは

パノラマ様、謹んでお見舞い申し上げ奉りまする。
今週の月曜日、まさかあの荒れた死の谷に爆発が起ころうとは~
僕は用事がありましたが、パノラマ様はお風邪でしたね
どちらも不運には間違いないようですが~(絶句)
皮肉にも我々善良なる鳥撮り人間にはあまりツキがないようです。

動画楽しく観させてもらいました~何れも凄かったです!

Re: こんにちは

TKNさん

こんばんは。
工事マークが出て、ああこれはやられた~と思ったのですが
TKNさんも不在だったのですか…。つくづく我々には鳥運がないようですね(涙)
よりによって我々が二人ともいない日を選ばなくてもねえ。ヒドイ話ですよ。
まだ調子が出ないのです。なんとか次の月曜日には間に合わせたいものです。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR