E-M1markⅡカウントダウン

冬鳥を探して森の中を歩き回ったのですが
全く収穫なし。こりゃあマズイ。クリックで拡大。
P1130829w_20161102132716dbe.jpg
そう思ったら最後の最後で、この子がいました。空振りの時に決まって最後に姿を見せてくれるんです。この森では。ありがとう。クリックで拡大。
P1140040w.jpg
M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROの解像力をしみじみ感じます。ま、ボディはパナGX8なんだけどね。最後の最後にと言えば、本日ついにオリンパスのフラッグシップE-M1 Mark II が発表されました。いやあワクワクしたなあ。昨晩は夢に出てきたんだよね。遠足の前の子供かよ(汗)
16.jpg
価格は驚きの235,440 円。ずいぶん高くなったなあ。初号機は144,800円だったんだぜ?。ネットでは「高すぎる。E-M1に大きな不満もないので様子を見る」という書き込みが目立ちます。高いのは僕も同意するけど、皆さんあんまり不満がないんだ・・なんかE-M1に罵詈雑言を投げつけてた自分が特殊な人間に思えてきました。
01_20161103095243114.jpg
なぜここまで高くなったのか。いろいろな情報が飛び交っていますが、これだけ高くなると、本当にすごい性能なんじゃないかと期待が高まり・・・いや、やめておこう。今までに散々騙されてきたもんなあ。結局のところ売れないから高くするしかないんじゃないかと思うのよねえ。少量生産のスポーツカーがどうしても割高になるのと同じ構造ではないかと。
DSC_2900RAW.jpg
ボディ以外にバッテリ1個と新型バッテリグリップHLD-9を注文。発売日は12月下旬となってます。ヨドバシからの返信メールには配送予定日12月31日になってました。大晦日かよ!下旬すぎるだろ。
DSC09172_20161103101314db4.jpgコアオハナムグリのデート。じっと、花から離れない。僕にとってオリンパスのカメラははコレだね。結局、今年最後の日までカメラにぴったり張り付いて過ごすことになりそうです。やれやれ。






関連記事

コメント

No title

おはようございます

価格的にお高いですが、今のご時世
その分サプライズがあるんでしょう。

いやはや、大晦日が楽しみですね(笑)

やっぱカメラの注文はヨド関係が強くなりましたね。ちゃんと手厚い保証ですし。

まあ、保証期間短くても、壊れなきゃいいんです。

僕は、ほんとカメラから離れている生活です
今は。

Re: No title

Tanskさん

発売日の午前中にきっちり届くというのはやはり安心感が違います。
ヨドの信者です、僕。
実は、いまだにヨドで新型カメラを買って不具合が出たことがないんですよ。
これも結構すごい話ですよね。たまたま運がいいだけなんだと思うんですけど
Mapで買うと結構ハズレを引いてしまう…。

私もヨドの信者です

ご無沙汰してます。

私もヨドバシ信者です。
高校生時代、黄色い新聞みたいなちらしを眺めるのが好きでした。

いまでは、カメラ、レンズだけでなく、PC、家電品、日用雑貨、文庫本、サプリ、ペット用品となんでもかんでもヨドバシです。
ど田舎暮らしの味方です。

Re: 私もヨドの信者です

gyabeauさん おはようございます。

毎回「スローなデジタルライフ」を読んでいるのであんまりご無沙汰な感じがしませんが(笑)
ヨドバシは流通の世界でAmazonを猛追中みたいですね。Amazonと違って、プレミアム価格が
ついてたりしませんし、お届け日時も正確です。しみじみ好きです。
以前は本は本屋じゃないと駄目と思ってましたが、ネットで本買うほうが類書も見つけやすいし
最近は書店にいくことがうんと減りました。

こんばんは

ジョウビタキメスは、何となく愛らしい野鳥ですね。
人懐っこくて、そばにいても直ぐに逃げたりしません
コアオハナムグリは、花写真撮りには欠かせないアイテムです。
確かカナブンもハナムグリ亜科に入っていますから~
名前を忘れるとカナブンなんて呼んでます。でも緑に金色の模様は素敵です。

Re: こんばんは

TKNさん

たぶん河原で昆虫を追いかけているのは、TKNさんと僕くらいでしょうか。
風景写真も好きですし、TKNさんとよく似た視線を僕は持っているようです。
まだ黙って写真を使われるほど上達はしてません(笑)
それが第一席になるんですからね。僕もそんな経験をしてみたいものです。
ところで我らがフィールドは悲惨なことになってますね。
どうしたものでしょうか。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR