日々不穏

DSC_0581RAW-(2).jpg
AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VR D5

このところ、全くと言っていいほどブログ更新の時間がありません。忙しいと言っても必ず週2,3回は更新できていたのに。昼食も食べずに仕事をずっと続けて、深夜に帰ってきて飯食うと気絶したように寝るというサイクル。ゆっくり写真を撮りたいなあ・・・。

DSC_0610RAW.jpg

DSC_0611RAW.jpg

DSC_0612RAW.jpg

先日実に久しぶりに撮影をしたわけですが、どうも調子が出ない。ど真ん中で捉え続けているのにピンが来ない。今までこんなことはなかったのです。ちょっとショック。設定は全く変えていないのに。カメラどっかでぶつけたかなあ?この画像にしても、離水直後はずっとピンボケ。ヘンだぜ…。

DSC_0657RAW.jpg

全幅の信頼を置いている機材だけに、突然の不調に困ってます。トイレが突然詰まるとかお湯が出ない状況に近い。いやそれとは違うか。でもこの落ち着かない気分はどうなんだ。MFTでうまく撮れなくても「しょうがない」で済むところなんだけど。勤続ン十年の堅物課長が突然茶髪になって、遅刻早退を繰り返すみたいな戸惑いですよ。頼むから元のオールバックに戻ってくれ。いやいったいなんの話だ?ともかく困った・・・。





関連記事

コメント

No title

センセ、おはようございます。
ファインダー中心で捉えてもピンが来ない・・・それは私です。
このところ絶不調(T_T) そしてそれは機材のせいではなく、自分自身のモチベーションの低さ、気合いの不足によるものだと判っているのです。
では何故そうなったか?
多分それは・・・フィールドのあまりの激変ぶりに、自分自身がついて行けてないのでは・・・と思っています。長年撮り慣れたスタジオを破壊され、新築のバラックで「さぁ、撮れや!」と言われてるような・・・(T_T)( ̄△ ̄)

おはようございます

だっくさんのは話半分で聞いて良いと思いますが~
僕こそ深刻です~特に逆光気味の1番、2番枝辺りで
ダイブされても、全く撮れません~あの枝では止まりモノも
半分はピントが石に抜けてしまいます~
センセ以上に深刻な悩みです~解決方法がめっかったら
ぜひぜひ教えて下さいね。
ところで職場の仲間が沖縄土産にお菓子を買って来てくれました~
でも、その菓子の名前を間違えそうになってしまい困っています
そのお菓子の名前は「ちんすこう」です〈― ―:)

Re: No title

だっくさん

>長年撮り慣れたスタジオを破壊され、新築のバラックで「
さぁ、撮れや!」と言われてるような・・・(T_T)( ̄△ ̄)

バラックって(汗)むしろ、今のほうが整地されてスタジオっぽいですけど。
新しいフィールドは明らかに難しくなってますよねえ?
水面の明暗が激しく入れ替わるので、カメラも迷うのでしょうか。
環境の変化に全くついていけてません。

Re: おはようございます

TKNさん

分かります!僕もうまく合いませんもの。やはり悩みは一緒ですね…。
特に奥の席からだと、難易度が一気に上がるような。
皆さんが特設席側に移動されてるのも納得です。
暫くは我慢の日々でしょうか。AFの設定をいじってみたりしたものの
どうもよくないです。困りました。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR