スーパーカーだと思う・・・BMWi3を借りる話


L1000330.jpg
ライカQ

20代後半からハゲ始めて、いまや
立派なベテランハゲになりました。

ハゲ始めてわかったこと。
床屋に行くのが辛いんです。

「今日はどんな風に?」
「全体にうんと短くして下さい」

ちょっと間があったあと

「上の方も短くしますけどいいですか」

ここです。床屋にとっては薄毛の客は
一番やりにくいんだそうで。

namihei.jpg

美容室に行くと、

「トップのほうもかなり詰める感じになりますけど」

なんて、実に婉曲に核心をついてきます。
要するに

「お前の波平を取るけどいいよな?」

ってことですね。

理容師もイヤだろうと思うんだけど毎回
聞かれる僕も辛いのよ。

そんなわけでここ10年くらいはバリカン
で自分で刈ってます。

L1000403.jpg

・・・いつ車の話になるんだろうね。
ハゲの話になるとキーが止まらない(爆)

髪の毛の扱いと並んで、僕がイヤなもの
それはガソリンスタンドです。

車の給油が面倒くさいという人は
結構多いのではないかと思う。

暑い日も寒い日も給油ノズルを持って
しばらくの間ボーッとしていないといけない。

フルサービスのスタンドに行けばいい
じゃないか。それもそうなんだけど。

「無料でエンジンルームの点検しますよ」
「お得なガソリンカードのご案内を・・・。」
「ガソリンタンクの水抜き剤を・・・。」

いらん!

その点、EVはイイですよ。家のコンセントに
つないで朝になれば満タンになってる。

自動車評論家の熊倉重春さんが

「炊飯器と同じで朝になれば出来上がっている」

と書いていましたがまさにその通り。

ストレスないですよ。ホント。
波平をどうするか聞かれることもないし(爆)

L1000414.jpg

BMWの電気自動車、i3。
短期間ですが借りることができました。

エアコンがんがん効かせながらだと、
すぐ電池が無くなっちゃう。100kmくらいでしょうか。

BMWのバイク用エンジンも積んでおり、
電池が無くなったら、エンジンで発電。

併せて200kmから250kmくらい走れます。

でもまあそんなことはどうでもいいの。
これ、スーパーカーだと思って使ってます。

L1000257.jpg

いやとにかく速い!もう目が回るくらい。

ゼロヨンは量販車最速じゃないですかね。
0ー400mじゃなくて0ー40mだけど。

その爆発的加速は乗ってみれば、みんな
絶対ぶっ飛びます。

まあEVなんで、無音ですけどね。
シューって。

高速域は普通のクルマになる。
なんだよ出足だけかよって、その通り。

でもいいんじゃないの。
どうせそんなに飛ばすところないでしょ。

長くなったんで、細かいところは次回に。












関連記事

コメント

No title

センセ、おはようございます。
電気自動車やハイブリッド車の加速って物凄いですよね。いきなりガツンと飛び出していきますもの。
そういえばNSXもリニューアルしたようで、ハイブリッドで2800万で570馬力?だとか。
なんで皆さんそんなに速く走りたがるんでしょうかねぇ。快適に目的地に到達できればそれでいいんじゃないかと思うのですが。
まぁコレは1本しかなくても問題ないじゃないかというのと同じなのかもしれませんが(^^;)

だっくなんて、ときどきエンジンがかからないクルマで満足しているというのに・・・

No title

全くの同意です。

僕は立派なハゲです(キリッ
禿げるほど、頑張ってますよ。

まあ、歳も40超えてますし、気にせんですわ。


ガソリンスタンド。はい。フルサービスしか近くにないので
仕方なしですが。

めんどくさいので、色々言われたら、この前もいらん言ったやろー
(#゚Д゚)凸ゴルァ!!って気持ちで、敬語をつかって
したためます。

カメラですが、フジXF23F2が発表になりましたね。
興味あるけど、F1.4持っているので、まあいいかなと。

こんにちは

i3、可愛い車ですね~豚の鼻も健在だし、何と言ってもカワイイ!
その割に、中は広い気がします。余計なものが無いから?
トランクスペースはありましたか?あれば完璧です!
車借りるって?カワイイ奥方のために買う前提ですか?

Re: No title

だっくさん

NSXすごい値段ですよね…これははっきり言ってフェラーリよりランボより
見る確率が低いかもです。乗るとすごいんでしょうが。
初号機は800万でしたか、これは冒険して買うとかいう値段じゃない!
レクサスLFAの3000万越えにも驚きましたが…。

Re: No title

Tanskさん


おお、こんなところに同志が(涙)
>フジXF23F2が発表になりましたね。
>興味あるけど、F1.4持っているので、まあいいかなと。
そうそう、このレンズが実はやたらに気になります。35㎜だし
Tanskさんはどうするかな~って。確かにF1.4持ってると手を
出しにくいかもですね。でも小さいレンズ好きなんですよ。
これとPro2は良く似合いそうだなって。両方とも持ってないんですけど(笑)

Re: こんにちは

TKNさん

こんばんは。
後席もかなり広いんで、実用性は結構ありますよ。
トランクスペースもかなり大きいです。いっときますか?
嫁さんは、この車にまったく興味がなく、Tantoが間もなく納車の予定です。
いや、最近の軽はマジに素晴らしいですね。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR