ああ・・・これぞ車好きの天国である!

L1020929.jpg

お台場を通るとき、異常にデカいBMWの
ショールームがあって、いつも気になるのです。

調べてみると、先月オープンしたばかり。
「BMW GROUP Tokyo Bay 」というらしい。

面白そうなので、ちょっと寄ってみました。

L1020981.jpg

ショールームに入るなり、

「試乗ですね!予約はされてますか?」

いや、いきなりでビビったぞ。
全然予約してません。

でも、せっかくなのでミニのカブリオレに
試乗させてもらいました。

ここはほぼ全車種に試乗できるんです。

L1020844.jpg

M6のオープンモデルとか、国内で
見ることすら少ない希少モデルも試乗できる!

これはありえないですよ。新車価格は1800万超。
普通は、カタログをもらうのすら困難です。

買う場合も、実車を見ずに買うのが当たり前
だったりするからなあ・・・。

L1020934.jpg

試乗の担当の方は、あくまで案内役なので
セールストークは無し。

というか担当1人につき1日100人以上の客と
同乗しなきゃいけない!そんなヒマはないの。

なんか人気アトラクションのスタッフみたいな。
そう、これって体験型のテーマパークだよ!

L1020990_20160804194406b83.jpg

BMWの大型バイクも展示。
いずれ2輪の試乗も始まるらしい。

試乗担当のひとが後席にまたがる
のかしらん。まさかねえ。

高額のバイクで立ちコケしたらアツいよなあ。

L1020908_20160804195546690.jpg

ショールームのスタッフはにこにこしてる
けど話しかけては来ない。

みんな、適当にドアを開けたり閉めたり
あちこちいじったりやりたい放題。

こいつはマジに天国だぜい。

L1020847.jpg

ミニの超高性能バージョン。
John Cooper Works。

これが見たかった。

L1020856.jpg

オプションのダッシュボートから生える
3連メーター。シビレルねえ。

スマートもそうだけど、キノコ型の装備に
弱いんだよなあ。これ欲しい。

L1020865.jpg

車内も精悍な感じですよ。
イイ感じじゃないですか。

L1020882.jpg

展示車はマニュアル。3割はMTユーザー
とのこと。かなりのものだよね。

いまやほとんどのスポーツカーがATだからなあ。

L1020900.jpg

ミニに乗るたびに、ワクワクするのが
このイグニッションスイッチ。

なんか触るとヤバそうな感じ。
子供は大喜びですよ。

ミサイル発射!

L1020921.jpg

キャリパーにもJCSのロゴ。
やる気にさせます。

もうすっかり買う気になってたけど
後で試乗して諦めました。

シートがどうしてもフィットしないんです。
さらばJCS(涙)

L1020911_201608041950132ea.jpg

以前は、無理しても好きな車に
乗ってましたけど、長続きしないよね。

シートの相性は大事な気がする。
靴と同じで、履いた瞬間、これだ!ってあるでしょ。

長くなったんで、次回に続きます。







関連記事

コメント

こんにちは

あ~懐かしいイグニッションスイッチ~4か月で狭くて変えたけど
小さい割にパワフルだったな~傘下に入った今でもMINIは独立しています
BMWとは、住み分けをしている感じ、愛好家が違うんですね~
ここ1度行ってみたいなあ~案内嬢は、やはりタイトスカートでしたか?

No title

センセ、こんにちは~
クルマの試乗は解るけど、バイクの試乗って凄い!
だって・・・バイクって簡単にコケるし傷ついちゃいますからねぇ。原チャリならまだしも、数百万もするバイクは・・・試乗させたくないだろなあ(^^;)
乗る方も、お値段聞いたらちょっと遠慮しちゃうでしょうね。

建物横にオーバルサーキットでも作って、最高速トライアルOK!だなんてやったら・・・・ やっぱ、誰も乗らないか(^^;)

Re: こんにちは

TKNさん

考えてみれば、TKNさんは短期間にミニとBMWの2台を乗り継いで
ましたものね。きっと行けばとても楽しいと思いますよ。
ぜひ娘さんとご一緒にお出かけになってはいかがでしょうか。
おすすめです。

Re: No title

だっくさん

いや、本当にそうですよね。どんな風に試乗するのか想像がつきません。
駐車場意外にも、ミニコースのようなものがあるらしく、そこで走るのかもしれません。
最高速トライアルOKなら、やる気のあるオジサンたちがいっぱい来ることでしょう!
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR