皆さんのおかげです

top.jpg
長時間露光・2010年

この記事で「panoramaheadの蔵」が1000回を
迎えました。

作家・星新一の言葉に、コレクションは1000を
超えて一人前というのがありまして。

なんとなく心のなかで、1000という数字を意識
していたのです。

P6090512.jpg
2013年 花鳥園

2007年に「panoramaheadのブログ」を開始。
最初の記事はオリンパスのSP550UZでした。

高速連写でクラウンを撮影。
今見ると冷や汗のでるようなヒドい出来。

それでも、たくさんの温かいコメントを
頂いてずいぶんうれしかったものです。

UEExMzMxNTXEcg_enlargement.jpg
2011年 羽田空港

その後ブログ運営会社が消滅。
さらに動画をアップしていたサイトも消滅。

紆余曲折ありまして2010年からこのブログを
始めました。6年かかってやっと目標達成です。

top_20100428201024.jpg
2010年 東京タワー

今回、第1回から写真だけ、ざっと流して
みたんですけど、どんどん退化してる気が(汗)

ハイスピード撮影、デジスコ、長時間露光、HDR
ドローン、超広角、GoPro・・・。

次から次へと色んなものを試しました。

3_20100426171505.jpg
PowerShotS90デジスコ

カワセミの眼ばっかり撮ってたこともありました。
5000㎜オーバーは当たり前。

ぶれるし、画質は悪いし。それでも「面白いね」
と言ってくれると、嬉しくてもっと挑戦したくなる。

写真で説明できないと絵を描いたことも。

名称未設定-1

キクイタダキの説明の時に描いた絵。
我ながら、これはヒドイと思う。

でも、恥も外聞もなくイキオイで何でも
やってやろうと。思春期かよ!

何か最近そういう熱意がないよねえ。
すっかり落ち着いてしまいました。

UDgxNjkyNjZfNjdfNjhfNjlfNzBfdG9uZW1hcHBlZIhg_enlargement_20100416131227.jpg
2010年 HDR

以前の僕だったら、GoProを買った翌日に
バンジージャンプやりに行ってたと思うんです。

画鋲付けたヘルメットをかぶって水玉を
ヘディングしたりとか。

そういうチャレンジをすっかりしなくなって
しまいました。これはマジによろしくない。

P1970454.jpg

今後はココロを入れ替えてよりアホな方向で
頑張ります。

それにしても、ここまで来れたのは、見てくださる
皆さんのおかげ。本当にそう思います。

感謝・・・その一言です。





関連記事

コメント

No title

おめでとうございます。
歴史ですね。

鳥の絵は、個人的に大好きです(笑)

やっぱpanoramaheadさんの写真は素直で素敵なんですよね。

No title

センセ、記事1000件達成、お疲れ様でしたm(_ _)m
でも、
え?まだたったの1000件なの?
もっとあるんじゃないの?
という気がします。ちゃんと数え直して見て下さいね(^^;)
何事も継続が大切、全ては継続から生まれてきます。誰が何と言おうと、続けることが重要なのです。
私も、無意味な記事を毎日延々とアップし続けておりまして・・・センセの1000件分に値するようになるには、あと20年は頑張らないといけませんが、命ある限り続けますよ~(^^;)

No title

祝!1000回達成\(^o^)/
達成かな?連載かな?掲載かな?継続じゃないなぁ。
いずれにせよ、おめでとうございます。
キクイタダキ、大好きです(キッパリ)
鳥もイラストも(^◇^;)
★ぜひイチローと並ぶ3000本を達成して下さい。

Re: No title

Tanskさん

コメントありがとうございます。
いつも励まされてますよ。

2度目の素直認定(笑)
あんまり自覚無いんですけど、そういえば双子の兄貴にも
言われたですねえ。

Re: No title

だっくさん

だっくさんのブログは今日で2348でしたよ!
連日鮮度勝負のブログをこれだけ積み重ねるのは
大変なことですよ!!しかも、今第2部ですしね…。
統計処理をすると、面白い知見がたくさん得られると思うんです。
でもいつやるんでしょうね(笑)
みてみてぶろぐの時から、ずっと色んなアイデアや刺激を
頂いて、本当に感謝していますよ。ある意味このブログの父親かも。

Re: No title

monopodさん

コメントありがとうございます。
3000本いいですね!なんかわくわくしてきましたよ。
次はそれを目指して頑張ります!
キクイタダキ…お恥ずかしい。でもお言葉ありがたいです。
これからもよろしくお願いします。


こんばんは

1000トピ達成おめでとうございます。
1000で一人前ですか~星新一氏もなかなか言いますね
思えば、お知り合いになれてから、ここのブログの写真に
どんだけ癒されて来た事でしょう~
キクイタダキの絵、なんて可愛い絵なんでしょう~見逃していました
これからも2000,3000と記事を増やして行って、我々を楽しませて下さい~
大いに期待をしておりますです。(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは

TKNさん

こちらこそ、TKNさんにはお世話になりっぱなしです。
TKNさんの話術と毒ガス(笑)にどれだけ癒されてきたことか。
鳥待ちの時間も全く苦になりません。これからもご指導いただければと
思います。ところで、今日は爆発する予感がするんですけどどうでしょうか。
悪天候がこれだけ続くと、かなり期待できそうですが…。

Re: タイトルなし

おはようございます。

ゆる撮りいいじゃないですか。最近の風景写真は本当に綺麗で
いつもじっくり見入ってます。素晴らしいですよね。
この時期は気候もアレなんで、ぼちぼち行きましょうかね。
何しろ立っているだけで大汗かきますもの。体によくないですよねえ。
それにしても100台はすごい!恐ろしいスピードで情報が伝搬するのですね。
今後ともよろしくお願いします。

祝! 金字塔

panoramaheadさん

1000という数字は大変立派な足跡ですね。
いつも360°全方位に興味のアンテナを張ってポジティブに
行動する姿勢には頭が下がります。
いつまでも少年の気持ちを忘れずに良い意味で遊び続ける事が男の [青旬] を保つ秘訣ですよね。
滅多にお目に掛かるチャンスもなくなりましたがこれからも記録更新を目指して頑張って頂きたいと思います。

Re: 祝! 金字塔

Biginzaさん

本文には書かなかったのですが、過去ログをみていて、自分で一番印象に残ったレンズは
ズミルックスでした。特に50㎜ですね。あれから色々と考えが発展していったような
気がします。今はライカQばっかりですが。
> 滅多にお目に掛かるチャンスもなくなりましたが
これが問題ですよね。せめて年に一度はお会いして、いろいろ教わりたいことがあるんです。
時計も見せて頂きたいですし!

No title

Panoramahead様、今晩は。

出張中にこんなに大事な出来事が・・・。遅くなってすまん!
I heartily congratulate 1000times!!!!!!!

時に感心・感嘆し、たまに呆れたり嘲笑しつつも
Kazuは千の鳥になって大ちゃんの撮影を見守ります。

Re: No title

Vaiokazuさん

アニイこんばんは。兄弟なのにまったく会っていないというのは
どういうことでしょうかね、まったく!
しかし千の鳥って(笑)
でもアニイにはいつもいい刺激をもらってますよ。ぜひ、愚かな弟に
叱咤激励を今後もお願いします!
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR