FC2ブログ

便座にすわる提督

DSC07812.jpg
α9 Ultron21mmF1.8 パーシャルカラー レッド

僕はトイレが長い。一番落ち着く場所なのです。
ゆっくりと本を読んだり、考え事をしたり。

自分の中ではとても大事な場所とだと思ってます。
家を作るとき、妻は一番先にキッチンを見に行き、僕はトイレの展示へ(爆) 

温水便座で一番重視しているのは、お尻にかかる水の量です。
弱々しい水流で洗われるくらいイライラすることはありません。

出来れば、突き刺さるような勢い(爆)で噴出してほしいのです。
噴きだす水の量は、「吐水量」で表されます。

仕様表に小さく書いてあるだけなので、見逃しやすいけど重要な指標です。
そして、タンクありとなしでは、「タンクあり」のほうが吐出量が多い。これも重要。

いったい何を熱弁しているんだろうね、このブログ(汗)
DSC07849.jpg
僕はしょっちゅうお腹をこわすので、街中のどこに
温水便座があるか熟知してます。

知らない街を歩くなんて、僕のお腹にとってはアドベンチャーですよ、マジに。
温水便座はベースキャンプみたいなもんです。雪よ岩よ われ等が宿り。

そんなに胸張っていうことじゃないか(汗)

最近はコンビニのトイレもたいていウオッシュレットです。便利になったよね…。
以前はパチンコ屋が生命線だったんですよ。

意外なことに、パチンコ屋のトイレというのはすごくキレイで豪華なところが多いんです。
使用料として少しパチンコもする(笑)
DSC08090.jpg
有名なスポーツ選手がなぜ海外に挑戦しないのかと言われて、

「ウオッシュレットが無いから」

と真顔で答えたのが話題になりましたけど、その気持ちはすごくわかる。

温かい便座に腰かけた時の、安心感。
事を済ませて、トイレを出るときの全能感。

あのシートがあれば、連合艦隊の司令も務まる気がしてくる。

「提督、ご采配を」
「うむ」

なんてねえ。ズボンは半分下してるけど、副官の席からは見えないからいいの。
日本代表監督のシートも温水便座にした方がいいね(爆) 
DSC07919.jpg
それにしても、いつからこんな軟弱なケツになってしまったのか。
山登りをしてた時は、トイレのことなんか気にもしなかったのに。

ピンチ状態で駆け込んだトイレが壊れかけのボロ便所だったときは
本当に困る。すべきかすべきでないか。To be or not to be。

下らんことを言ってる場合じゃない。ともかくしゃがむんだ!
尻に染み入る便座の冷たさ。うほほほと変な声が漏れてしまう。

こんなんじゃ、もう海外旅行なんて出来ないなあ…。

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

月別アーカイブ

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR