両雄の未来に暗雲…

IMG_5531.jpg
EOS M5 EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM HDR

Lumixファンだけでなく、全カメラ愛好家にとって衝撃的なニュースだったのでは
ないかと思います。

パナソニック、再リストラ デジカメなど6事業
プロサービスを開始したばかりなのになあ…。

その後、パナソニックからこの記事に対して、
「解体」ではないとする声明が発表されてます。

しかし記事全文(要登録)をじっくり読むとまるっきりの
誤報というわけでもなさそうです。うーむ。
IMG_5235.jpg記事中の「今後の柱となる事業」が住宅と
自動車というのがさらに衝撃的。そういう時代ですか。

霧の中でも、人影を見分けて自動ブレーキを
かける技術とかパナがやってますよね。

「リアルタイムの画像処理の経験を生かす」
取材に技術者がコメントしてました。

テスラのバッテリもパナ製。そのうち、オール
パナソニックの車が出るかも。絶対買います(笑)

家電メーカーが作るクルマを見てみたい。
カシオも出して欲しい。10気圧防水とか(笑)
IMG_5550.jpgどっちかというとオリンパスの方がヤバい。
昨年末に報道された内視鏡によるスーパー耐性菌問題が集団訴訟に発展したら大変なことになります。

もともと医療関係者の間で、オリンパスの
評判は芳しいものではありません。

圧倒的なシェア(75%!)をバックに殿様商売。
機材は高く、値引きにはほとんど応じてくれません。

心情的にフジやペンタックス頑張れと思ってる
医者も少なくないはず。使うのはオリンパスだけど(爆)
IMG_5418.jpg記事が出て以降、ずっと気にしているのですが、
株価も戻っているし米国FDAのサイトでも特に新しい情報はナシ。

果たしてどうなるのか。MFTの両雄とも先行き
不透明です。両方ともいいカメラを作るメーカーですし、頑張って欲しい…。



プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR