予測不能のアクロバット飛行

P1950684.jpg
FZ1000 4Kフォト

カワセミの幼鳥の動きというのは
本当に予想がつきません。

ジグザグに水面すれすれを飛行したかと
思うと、急上昇からホバリングしたり。

まるで、どれだけ自分が出来るかを
試すような。飛ぶことを楽しんでいるような。

P1950689.jpg

秋になれば、飛び方も洗練されて
無駄な動きは削ぎ落とされます。

餌取りの時以外はひたすらグータラ過ごす。
生き残るための知恵なんでしょうね。

飛び回る幼鳥を、必死に追いかけてみました。



毎回言ってますけど1400mmで追いかけつつ
ピントリング回すって、難易度高すぎ!

それでも、懸命に回した。後で見たら
ほとんどハズレ!また駄目だ・・・。

E-M1で撮っていれば、もっと色々面白い
シーンを切り取れたかもしれない。

毎回そんなことを考えるんだけど、
カワセミ見ると、超望遠装備をセットしちゃう。

やっぱしこれが一番やりたいものなんだよね。
うーむ。



プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR