翡翠が我が家にやってきたはなし

大分前に注文していたカワセミのフィギュアが
我が家に到着しました。

P1300004.jpg

奈良市のあかひげ工房さんの作品です。

HPの写真をみてこれはただ事ではないと
思いすぐ注文しました。

受注生産で、昨年9月に申し込んできっかり
4ヶ月後に到着。

実際に触れてみると、これは良くできてます。

写真が悪くて申し訳ない。実物はもっとイイです。
というか、デジスコでドアップで見てるみたいなの(汗)

P1300008.jpg

後ろから見たときの、頭のぐあいとか。
なんかチクチクしそうな羽の感じ、出てます。

手に持ってみたりとか。

P1300014.jpg

実物じゃあ絶対できないものね。
ちなみに台座込みで172g。

実物のカワセミは35gといいますから
いやはやホントに軽いんだなあと思ったり。

この際だから、我が家のカワセミを
全員集合させてみました。

P1300024.jpg

こうしてみるとSwarovski製カワセミの
異様さが際立つ(汗)

これ、カワセミのようなモノだよね。
まあ、見る人が見れば分かるんだけどさ。

ちなみにあかひげ工房製フィギュアの
お値段は1万5千円です。

安くは無いけど、実際触ると納得の出来ですね。
これはとてもいいものです。

(チーンと壷を鳴らして退場・・・)

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR