ミラーレスが流行るわけないよね

R0170803_2013081412252232e.jpg
RICOH GR

突然の大雨。大急ぎで軒下に。

夕方になると必ず雷鳴と豪雨。
なんか雨季のハワイにいるみたいだなあ。

そんなノンキなことを考えている場合ではなかった。
ズボンからシャツからびしょびしょに。やれやれ。

R0170804_20130814122521e72.jpg

いよいよオリンパスからフラッグシップ機
出るみたいですね。

初号機にハズレなしの法則からすれば
「黙って買い」
なわけですが、喜んでいるのは一部アジア諸国だけみたい。

ちょっと前のUSAトゥデイに、ミラーレス機は
欧州や米国で全然売れてないって話が載ってました。。

問い 今年4月、アメリカに輸入されたカメラのうち
    ミラーレス一眼の割合は

答え 2%

うーむ(汗)

R0170841_20130814122524991.jpg

日本でCDがかなり普及してきた頃の話。

ロンドンのVirginメガストアにわくわくしながら
入店すると並んでるのはレコードとカセットテープばかり。

欧州のほうが進んでいるはずという既成概念が
崩れて・・・10代の少年には衝撃でした。

ちょっと前までは欧州の観光地で、巨大な旧型の
ビデオカメラを背負ってるヒト。珍しくなかったです。

あちらの人は、新製品が出るたび買い換える
なんてことしないんだよね。

UDcwODA3NjNfMVG2_enlargement.jpg

外国の人たちは、家具を買い換えない。
時間をかけて、少しずつ良い物を揃えるのだ。

子供の頃、そんな事を聞かされました。

もう一つ。何かで読んだ話。

ドイツに下宿してたひとが、ポットに水を
いれていたら、管理人が

「お茶を飲むのか。何杯飲むのだ」
「一杯です」
「なら、なんでそんなに沢山水を入れるんだ!}

こういうのって合理主義っていうのかね。
向こうのヒトのドケチぶりは徹底してます。

UDcwODA3NjNfMVG2_enlargement.jpg

物は大事に。無駄使いせず必要なものだけ。

そういうことを聞かされてきましたが
全く役にたってませんね・・・E-M1買います。

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR