ラジコン全力ダッシュ

R0000059.jpg

一年前くらいまで、足しげく通っていたポイント。
いつものことですけど、夕方は誰もいません。

きちんと、フィールド内が整備されていました。
どなたか、ここで毎日撮影されているのでしょう。

R0000063.jpg

少し歩いたところにもポイント。
カワセミの声はなく、ひっそりとしてました。

更に川を上ると、広大な更地。

R0000069.jpg

以前は、草木をたっぷり蓄えた中州でした。
こんなに広かったんだなあ。

野球場を2面、楽々取れそうです。
こういう広いところにくると、燃える(笑)



秒速10mってこういう風景なんですね。
時速にして36kmです。

あるサイトのデータによると、
カワセミの飛行速度は時速58km。

この動画の倍ちかいスピードで
飛ぶんですね。

今度水面ぎりぎりを滑空してみるかなあ。

倍速で再生すれば、カワセミの世界を疑似体験
できるわけですものね。

まあ自分の腕前じゃあ水没必至なので、
師匠にお願いしますか。

野鳥の飛行速度はこのページのデータを参考に
させていただきました。

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR