ちゃぶ台をひっくり返せ!

P1100808.jpg

トンネルを見るたび、惹きこまれます。じっとみてしまう。
だって、エロいんだもの。

長いものが出たり入ったりするわけでしょう。暗い穴に。

P1100838.jpg

見てるとそんなかんじするでしょう?ほら。

ほら、じゃねえよって。すいませんね。
軽蔑されてもいいの。長年のナゾがやっと解けたから。

なんかすっきりしたなあ・・・。。



ところで、いつまでたっても出ませんな。ミラーレスのフルサイズ機。

各社次々とミラーレス機出してますけど、みんなセンサーが小さい。
いまだに、レンズ交換できるフルサイズコンパクトってライカだけです。

いや、出したいんだけど出せないんでしょうねえ・・・。

P1110094.jpg



フルサイズコンパクトのカメラ。しかもレンズ交換式。
すごく魅力的だと思うんです。

でも出ない。いろいろ理由はあると思うんです。

フルサイズ対応レンズを新しく設計するの大変だし。
センサーも高い、レンズも高い。システム全体が高くなる。商売になるのか?

既存の一眼との競合とか。せっかく儲かってる一眼市場ぶっ壊すのイヤとか。

しかし例のメーカーは考えが違うみたいです。。
ちゃぶ台をひっくり返すのが得意な。横紙破りのあのメーカーは。

nex-vg900.jpg
レンズ交換式ビデオカメラNEX-VG900

これNEX一族ですけど、センサーはフルサイズなんです。
つまりEマウントは、フルサイズに対応できるというわけ。

ちなみに、NEXにはフルサイズ対応のレンズはありません(汗)
すごい乱暴なことしますよね。さすがSONY。

そして、最近発表になったフルサイズコンパクトRX1。

sony-rx1-zeiss-full-frame-01.jpg

こんな小さいボディにフルサイズセンサーが収まる!
僕はたまげました。注目度もかなり高いみたい。

まあ値段が値段なんで(実売22万強)バカ売れはしない。
でもこれってフルサイズNEXの前触れなんじゃないかと。

市場の反応をみて、いずれ出てくるのでは・・・。
NやCじゃあ色々わけアリでだせないけど、SONYはヤル。そんな気がします。



P1100951.jpg








プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR