ケージ内で飛びもの

P5280795.jpg
E-M5 Borg71FL
ISO800 1/125秒 -0.3EV 

猛禽はかっこいいですね。しみじみ。
例え動物園でジッとしている個体であっても、です。

多摩動物公園のフライングケージにやってきました。
狭いながらも、猛禽が飛び回るスペースが確保されています。

この日はスゴイ強風。いつもはおとなしい置物みたいな
猛禽が飛ぶ!飛ぶ!おお…。



超近距離の飛び物を1400mmで。うまくいくわけないんだな(涙)
まあ、そういうもんだよ。

それにしても、いつもと全然様子が違って、みんな元気。
おそらく、ケージ内滑空するにはある程度の風が必要なんでしょう。

P5280710.jpg

撮影してると、小さい子も若い女性もみんな猛禽を見て
「カッコいい」
というのが面白い。猛禽の顔は人間のイケメンに通じるのかね。

それにしても、多摩動物公園のお客は上品なひとが多い。
いっちゃあ悪いけど、上野はヒドイよ。

「あ~なにこれ。デケエ~。超ヤバくね?」
「こいつの顔、すげー変!ギャハハ」

とかねえ。耳を覆いたくなるような会話が交わされてる。
若いカップルが多くて、別に動物はどうでもいいのかも。

余計なお世話だけど、超ヤバイのは君たちの脳ミソだ…。

P5280492.jpg

ともかく、ケージ内飛びモノは強風の日が良いようです。
嵐になると聞いてたけど、無理やり来て良かった…。

んで、機材抱えて帰るときに、バケツをひっくり返したみたいな豪雨(涙)
防塵防滴とはいうものの、こんなにビッショリで大丈夫?

ベソかきながら、ボーグとOM-Dを拭きました。ふうう。

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR