妻不在の日に

身内が都内の病院に入院することになった。
落ち着かない状況なので病院のそばで一泊することに。

子供をみていて欲しいと言われ、僕と坊主2人が部屋に残された。

寝相の悪い坊主たちは、ベッドから落っこちる可能性が高い。
ゆえに、宿泊は和室…しかし部屋探しは大変。大きなホテルでも和室は数室しかないところがほとんどだ。
L1023126.jpg 
M9+Nokton40mmF1.4

布団から眺める首都の夜景。妙な気分…。
L1023155.jpg
M9+UltraWideHeliar12mmF5.6

妻は深夜に帰ってきて早朝にまた出かけた。
L1023164.jpg
M9+Ermarit135mmF2.8

坊主は好きなだけ騒ぎまわったあと、電池が切れたように寝る。
L1023300.jpg
L1023302.jpg

いい加減めげそうになってきたころ、妻がやっと戻ってきてくれた。
ホテルの近くで釜飯を食べる。
L1023339.jpg
M9+Nokton40mmF1.4

親父はカメラを与えておけば、夢中になっているから世話は無い。
しかし幼児はそうはいかない。熱い釜に触りはしないかと妻は気を揉んで食事どころではない。
数年たてば、見向きもされなくなると判っていても、早く楽になりたいという。

親父は妻の悲痛な訴えを聞きながらも、カメラをじっと見ている…。






プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR