ピンボケのホバとか美しい買い物とか

今朝は1時間だけ河原で過ごした。

巣の中で抱卵中と思われるメス(通称亜紀ちゃん)と
オス(駄目男)が交代するところであった。

IMG_2237.jpg


ダイブの瞬間を捉えることが出来て
幸先いいなあ、と思ったのだがその後は
いつもの調子に戻ってしまった…。

ダイブとか微妙なホバとか。

T青年とも久しぶりに再会。
フラッグシップ一眼+大砲を購入するための貯金は
順調とのこと。そのやり方はかなり過激で荒行に
近い。体を壊さないか心配である。

鳥撮りの道具は日常生活に何の役にも立たない。
数年間の貯金をそれにそれにつぎ込む。素晴らしすぎる。

役立たずな度合いが大きいほど、美しい買い物と
いう気がする。僕の先輩は100万円出して、スピーカーの
ケーブルを買った。

凄く「いい音」がするそうだが、全然羨ましくない。
先輩は貧乏ではないが、収入がとりわけ多いわけでも
ない。普段は全く無駄遣いをしない人でもある。

話を聞きながら、ほとほとあきれてしまうのだが
ケーブルの話をする先輩は幸せそうだ。
今のところ、僕が聞いたなかでは最もカッコいい買い物である。














プロフィール

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR