驚異のマクロ機能 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

オリンパス初のPROレンズである
12-40mm F2.8をやっと入手しました。

かなり寄れるレンズと聞いていましたので
まずは近接性能を確かめようと。

ツインフラッシュセットSTF-22で完全武装。

IMG_1608.jpg

実際にやってみると寄れるなんてものじゃない。
ワーキングディスタンスは7cmくらいか?

標準ズームの域を超えてますよ。これ。

IMG_1634.jpg

昆虫館に入って、さあ撮るぞと思ったら、
レンズが真っ白に結露しました。

一年中ムシムシしてますからなあ。ここ。
上着脱いでも暑い・・・。

撮ってみると、その高性能ぶりはすぐ分かりました。
是非、等倍でご確認下さい。

スジグロカバマダラ
PC021053.jpg
ISO200 F6.3 1/250 Manual

クリックで等倍
PC021058u.jpg

PC021027.jpg
ISO100 F7.1 1/250秒 Manual

クリックで等倍
PC021027u.jpg

ううむ、キモイけどすごいぞ。
これが標準ズームの絵とはちょっと思えない。

夢中になって撮ってると、肩にも
手にもチョウが止まってきます。

じっと動かないものは蝶も平気なんだね。

嬉しいけど、本当は夜の蝶にモテたかったなあ。

PC020826.jpg



プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR