我輩はサルである

頭の中はコイツのことでいっぱいです。

AF-S NIKKOR 800mm F5.6 E FL ED VR
lens_20130221131455.jpg

それ以外にも、いろいろしたい事ありますけど。

水風船をヘディングする動画撮りたいとか。
カワセミ河原上空から空撮したいとか。いろいろ。

でもハチゴローいいよね。欲しいなあ。
なにしろこのデータだもんね。

04_20130221131455.jpg

こんなMTF見たこと無いよ。なんじゃこりゃ。
天井に貼り付いてますがな。

きっとスバラシイ写りなんでしょう。ああ陶酔。

以前からよく利用させていただいてるページで
色々シミュレーション。

撮像素子の大きさ比較

このページってかなり昔からありまして
良く利用させてもらいます。

管理人さんがマメにメンテされているみたいですね。
情報が新しい。

試しにVRハチゴローにPENTAX Qをつけてみます。

ここで、2.3型のセンサーをみると6.2×4.6mm
の大きさとわかります。

さらにこのページ。

被写界深度の計算

このページもよくお世話になります。

ここで6.2×4.6mmのセンサーサイズの
カメラを選び(DMC- FX37)

レンズの所に800mmを入力すると35mm換算4483.5mmと出ました。

うーむ、今すぐつけてみたいぞ(汗)

しかし、今回から、電磁絞りになったので
今までのマウントアダプタは使えません。

望遠病のヒトはしばらくの間、Nikon1で
遊ぶことになるのかなあ(2160mm)

しかし、アソビで買う値段じゃないのよね。
それが問題です。

坊主たちのために貯金もしなきゃいけないし。
いまだに借家だし(汗)

でも魅力的な製品が出ると、すぐ飛びつき
たくなるの。サルかお前は。

サルだって、飛びついて回るのは子ザルだけ。



バナナやリンゴを見たとたん、「ウキーッ」
これじゃあいかんよ。いつか破産します。

そういうわけで、しばらくは静観です。
いつマグマが噴き出すか心配ですけどねえ。

「借家」「借家」と唱えて、心を冷やす毎日です。


プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR