死のダイビング

P1110772.jpg

自分は高所恐怖症だと思っていましたが、よくよく考えるとそうでもないみたい。

高いところから景色を眺めるのは好きだし、吊り橋も普通に渡れます。
世の中には、これらに近づくだけで、精神的に参ってしまうヒトもいるようです。

バンジージャンプ好きです。もちろんコワいです。足がガクガクします。
しかし飛んだ後は、虚脱感と共になにか憑き物が落ちた感があるのよねえ。

オーストラリアを旅したとき、大渓谷に掛かる鉄橋からバンジージャンプをする
ツアーをみつけました。さっそく同行の友人を誘ったんですけど断られちゃった。

友人は「オーストラリアのゴムは信用できない」と強く主張するのです。
かの国に失礼な話ですけど、その時は納得させられてしまいました。

オカモト製のゴムだったら、飛んでいたかなあ・・・。

P1110804.jpg

思い余って、飛び降り自殺をはかり、運よく生き残る。
そういうヒトが、事故の後、意欲が出て、前向きになることがあります。

どうも高所から落ちることには、精神浄化作用があるらしい。

だからといって本当に飛び降りてはイケナイ・・・人を巻き込んだりすると最悪です。

死なない・怪我しない保証があれば、エンパイアステートビルから落っこちてみたい。
将来的には、そういう脳内アドベンチャーも可能になるんじゃないですかねえ。

P1110823.jpg

で、飛び降りたいけど、怪我はいやなので、カメラに飛び降りてもらうことに。
耐衝撃、防水、ハイスピード動画機能で富士のFinePix XP50をチョイス。

コイツを地元の橋からダイブさせるわけです。かなり高いところから
落としても着水までは数秒。ハイスピードじゃないと面白い動画にならない。

今日は強烈な風が吹いてまして・・・20mくらいあったんじゃないかな?
吹き飛ばされそうでした。風が最高潮になると、橋全体が鳴る。ひゅおおおおお。

P1110781.jpg

しかし、ここで引き返すわけにもいかない。前傾姿勢でよろよろ進んで・・・。



うーむ、面白いぞお。個人的にはかなりツボです。
いろんなところで飛び込んでみるかなあ。

ちなみに1万1千円です、このカメラ。タフだぜ!

















プロフィール

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR