3まんえんでボクのカムコーダーが4Kに!?まじすかッ


上の動画が動かない時は再読み込みしてみてください。
動画をドラッグすると自由に回すことができます。

珍しく早起きして、霞川河口に。
師匠の横で、ブラインドを設営。

カワセミを待ちます。

000000000000.jpg
NEX-NS700Jの動画切り出し

「来ないなあ」
「来ませんねえ」

そんな、いつもの月曜らしい会話で
時間が過ぎていきました。

IMG_5293.jpg

これはPowerShotS120とTSN-VA3で。
ブレが無ければスーパーショットでしたが・・・。

待ちくたびれたころカワセミ飛来。
突然、連続ダイブとホバリング祭り!!

舞っては飛び込み、そしてまた舞い上がる。



うーむ。撮れない。撮れないぞ(涙)

一旦ハイスピード記録を始めると
書き込み30秒、撮影準備8秒が必要です。

もう少し間隔を開けて飛んでくれない
かしらん・・・。

L1004236.jpg

その後、温めていた探鳥ポイントを回るも
全てスカ。はいまた来週・・・。

それにしても、連続ホバリングは惜しいことを
しました。

時間制限なくハイスピード記録できればなあ・・・。

気になってサイトを調べてみるとなんと!
3万円の有償アップデートで

・4KのRAW出力
・連続でハイスピード記録。

これが可能になるというじゃあありませんか。
さすが業務機。アップグレードも桁違い。

もともと車でいうとGT-Rみたいな超高性能機
でしたけど、3万円でフェラーリを飛び越えてF1へ!

これはもう行くしかない。

しかし本当に3まんえんなのか?
ソニーに問い合わせてみるとそれは間違いないと。

しかし以下の機材が必要になるそうです。

・RAWレコーダー 40万円
・専用インターフェース 16.8万円
・メモリーカード 16.8万円

うーむ。やはりそんな甘い話はなかった(嘆息)
まあでも、すごく納得。F1だもん。

メモリーカードと言っても容量は512G。
2.4Gbpsと速度もぶっちぎりで速い

30-10-20121351601617axsm-card.jpg

これ以外にも、いろいろ揃えていくと
値段も重量も大変なことに。

これは個人の楽しみで使う次元じゃないすね。
知足のつくばいを見て反省しよう。


透過効率


L1001213.jpg

秋のような涼しい、爽やかな朝でした。

写真からは全然伝わらないね(汗)
すんません。これしか現場の写真がないんです。



やっぱし大気が澄んでいると、写りがいいですね。
早く冬にならないかなあ・・・。

このあと、新宿カメラ博に意気揚々と出かけましたが
しょんぼりして帰ることに。まさかあんなことになるとは・・・。

たこくらげ 蛸海月

連日の猛暑。
せめて動画で涼しく・・・。

サンシャイン水族館で撮影。



脚のイボイボを見ていると背中が
ぞくぞくしてきて、その意味でも涼しいというか寒い。

あぢいよお

R0170600.jpg

あぢい、あぢいよお~。
もう、この国の夏はダメですな。マジに。

山中湖もしっかり30度超えたり
するんだわ。標高1000mだぜい?

地元のひとに暑いですねえという話を
すると、ちょっとムッとされたりします。

「朝夕は肌寒いくらいですけどね」

いや、そうかもしれませんが・・・。

そういえば、去年の軽井沢も暑かったなあ。
宿にエアコンが無くて、辛かった。

この場所は風が吹き抜けるので
気持ちがいいんです。



結局、3連休は、仕事と子供のお世話に
明け暮れておしまい。

縁側で西瓜を食べつつ明日に備えております。

glDSVQ_enlargement_20130715152725.jpg


ちいさな公衆浴場

入れ替わり立ち代わり色んな鳥がやってきます。
さながら公衆浴場ですな。



まもなくヒナたちを連れてくるのではないかと
楽しみにしているのです。

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR