PENTAXが沸騰してます!

1_20100818111849.jpg
PENTAX Optio W90 ISO200 F4.2 1/1000sec -1.0EV

PENTAXの夏カメラW90、相変わらず活躍してます。
ドボドボしぶきが飛ぶ噴水も怖くない。

裏側にまわって、雫を撮ろうとしたんだけど、数珠になってしまいました。
日中シンクロもあまり効果がなかったみたい。残念。
2_20100818111849.jpg


レンズがくもったら、水につけて、海パンでゴシゴシ。痛快ですなあ。
クラシックレンズだとコーティングがズルむけになるでしょうね…。
とてもそんな事は出来ませんよ。
IMGP0254.jpg

645Dの好調ぶりもそうだけど、PENTAXがやたらと元気です。
特にカメラオヤジを喜ばせそうなのはこの機種。Optio I-10。

view_06.jpg

オート110でカメラに入門したオヤジ(僕のことだ)には
すごく気になります。

さらにこんなのも。Optio H90。「そこに無駄なラインはひとつもない」だそうな。

view_05.jpg

こんなデザインのカメラが日本のメーカーから出るとは。
ヤコブ・イェンセンのデザインだよ、と言われたら普通に信じますよ。

大人が持っても恥ずかしくないデザインのコンデジってなかなかないでしょ。
ライカは次期C-LUXをこれにした方がいいとおもいますね。
世界中の見栄坊がこぞって買います。きっと。

ちなみにこのカラーリングは「朱X銀鼠」だそうで。ほかにも銀x白磁、
黒x銀があるそうです。白磁ってのが泣かせるね。しびれるのう。

1/2.3型のセンサーで画質はまあ普通なんでしょうけど、28-140mmの
レンズがついてます。十分すぎます。

まあでも自分は買う理由がないですね…W90で満足してますし。
じっさいよく写りますよコレ。
IMGP0264.jpg

嫁は今のFinePixF30で十分だと言っているし。それはそうだろうね。確かに。

それにしてもW90、H90、I-10とかわかりにくいぞ。
一時期のマツダ車みたい。どれがどれだか良くわからんという。

それにミラーレスも出るみたいですね。PENTAX。すげえ元気だなあ…。
M9購入して懐も頭も冷え切ってますから。冷静に見守ります。













プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR