VRとかテスラとか

P6120010.jpg

4年ぶりにケータイを買い替え。
Galaxy S7 edgeにしました。

ケータイ買い替えの話をしてたら
若手の同僚から

「何でiPhoneにしないんですか?
Macと連携させると、もう他のに戻れないっスよ」

なんて無邪気に言われまして。
もう嫌になっちまいます。

「お前のちんぽの毛ぇが生える前から
Macを使っとんじゃ、ドアホ!」

などど西田敏行の口調でわめきたく
なります。

勿論、そんな気持ちは露ほども表さず
「うーん、そうねえ」などど言葉を濁してますが。

いやはや・・・。

P6120003.jpg

で、S7 edgeでありますが、別にどうしても
これが欲しかったわけではない。

VR Gear。これが欲しかった!
Galaxyじゃないとこれが使えない。

セットアップはケータイをHMDのジャックに
はめ込むだけ。お気楽です。

しかし性能はお気楽ではない。

今まで、HMDに散々お金を使ってきましたが
これが一番衝撃的だったです。

P6120001.jpg

見た目はショボいです。
でも、着けるとスゴイ。

困るのは3DやVRの体験ってネットでは
共有できないこと。

昨日見た夢がどんなにすごくても、
他人に伝わらないのと一緒です。

一回見てもらえば、皆さん驚愕して
喜んで貰えるんだけどね。

ev3h12-30y021qljto6klt7cqitj4.jpg

話はまるっきり変わるんですけど
英国製三輪車の話。

なんと電気自動車のバージョンが出る。

Morgan EV3がそれなんですけど。
いやちょっと待てよ、これ。

公式の動画が上がってたので紹介。



うーむ、確かに楽しそうだけど。

これって、100円玉で動くアンパンマンの
バッテリーカーとどう違うのって。

やっぱり剥き出しのエンジンが前方で
唸っているからワクワクするわけでしょう?

P1060541.jpg

メッサーシュミットとかイセッタ。
ああいう車をEVにするとどうなるんだろう。

ヤクルトを配達しているミニカーみたいな
感じになるのかしらん。うーむ。

にしてもモーガンとは合わない気がするなあ。
それとも僕の頭が固いのか…。

section-hero-touch.jpg

別にEVが嫌いなわけではなく
むしろ、かなり気になってます。

EVやPHEVが次々発表されて
ますけど、テスラの車が一番面白いですね。

最新型のモデルXは最大7人乗りのSUV。
満充電で400㎞以上の航続距離。

SUVなのにガルウイングだったり、最上級
モデルは0-100㎞/hが3.4秒とか頭おかしい。



フェラーリにも勝つって、そりゃすごいけど
勝ってどうするという。

この過剰かつ無駄な感じが素晴らしいよね。

、実際に使うと、車幅が2m超えてて
駐車場に困るとか充電時間が長すぎとか。

いろいろ大変そうですけど、まじめな車
ばっかりじゃあつまらない。

テスラにはこの路線でガンガン進んで
貰いたいですね。







プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR