Sankei PhotoのVRパノラマが面白すぎる

L1027166.jpg


産経新聞のサイトで、とても面白い画像が公開されている。
ナローバンドだと、読み込みに時間がかかるかもしれない。

画像上にポインタをおいて、ドラッグすると・・・

望遠レンズが並ぶプールサイド

僕らが、プロカメラマンの現場に立ち入る機会は絶無。
なので、よけいにじっくりとみてしまう。

レンズはサンニッパ。一脚併用というのが標準仕様みたいだ。
ノートPCを傍に置いているカメラマンも多い。

面白いのは、フードなしのひとや、フードは付いていても
さかさにつけたままのひとが目立つこと。

やっぱり狭いブースの中では邪魔になるのかなあ。

あとキヤノンレンズ組は、前列に集中しているのも興味深い。
席順はどうやって決まるんだろうね?

画像をドラッグして足元をみると、産経のマークが出てくる。
この場所には三脚/一脚があるはずだ。

通常は床だけの画像を別に撮って張り合わせて、完全なVRパノラマを
作成するのだが、こう狭くてはそんな余裕は無い。

忙しい中、パノラマ画像も撮影してくれたカメラマンに感謝・・・。



ドアップーカワセミパノラマ

近すぎると、体の一部しか写らない、ね。
7-8メートルしか離れていないのに5000㎜で
撮るとこうなる。
k1.jpg

分割して撮って全身写してみる、と。
k2.jpg

k3.jpg

k4.jpg

もしかして、パノラマ合成したら面白いかも!よし…。
pano.jpg

んで、やってみたら、フツーのカワセミ写真出来てきましたよ。がっくり。
一部ずれてるし。しょぼい。

三昼夜コトコト煮込んで作ったカレーを食べてみたら
ボンカレーそっくりだった、みたいな。ボンカレー好きですけど。
俺の三日間はどうなる?という。

この間、動画撮ったらやっぱりうまくいきませんでしたよ。はい。

ピントあわねえ~。

いつも同じこといってるけどホントに大変なんだってば。
試しにフツーの動画に10倍スローを混ぜてみたり。

ジャブジャブ洗って、飛ぶ!

アイデアは色々湧いてくるんだけど、ちっともモノにならないのよね。

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR