片道切符


ちょっと前の撮影なんですが
今年中にと思って駆け込みアップします。

以前から水上バスというものに乗って
みたかったんですがやっと、その機会に恵まれました。

お台場海浜公園から日の出桟橋まで。
料金は480円でした。20分の船旅です。

PB030263.jpg

ベイ・トレッカーといういかした名前の船に
乗り込みます。休みの日でしたがガラガラ・・・。

展望デッキは、完全な吹きさらしですけど
船室に入れば暖かで快適です。

船室は、二層構造になってまして、かなりの乗客を
運べるようになってます。

PB030380_20141229151617609.jpg

船に乗り込むと、まずこの船室にはいるわけですが
もう一階、下にも部屋が。

PB030414_20141229151555ed7.jpg

なんか嬉しくなって、上がったり下がったり。
お前は小学生かって。

「船がでるぞお~」なんていう船頭さんの声は
勿論なし。それじゃあ渡し船だって。

さらばお台場・・・。

PB030457_20141229151556e13.jpg

航路は、レインボーブリッジの真下を通過するコース。
普段見ることのないアングルから橋を見上げることができます。

これはかなりの迫力!

PB030520_20141229151558bb9.jpg
E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm

いやあドキドキしたなあ。
あまりにコーフンして、子供たちを呼ぶのを忘れた(爆)

「すごいよ、きてごらんよ!」なんて声をかけましたが
「寒いからいい」だって。がっかりだよ。

PB030792_201412291516019d3.jpg

いや、それにしても海の上から眺めるだけで
こんなに雰囲気がかわるものか。驚きだ。

NYで撮ったといっても、誰も疑わないと思うよ。
これで480円は安いと思うなあ。

PB030943_20141231103440204.jpg

あっというまに到着。でも実に濃い20分でした。

帰りは電車でお台場まで。
なんか一気に現実にひきもどされちゃった。

でも20分のめくるめく非日常。
これはいいっすよ!!おすすめです。

これで、今年のブログはおしまい。
いろいろありましたが、なんとかやってこれました。

これも、ひとえに読んでくださる皆様のおかげです。
ありがとうございました。良いお年を!


プロフィール

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR