ポケットに魚眼


個人的に、これはヤバイ。そういうブツ。

オリンパス フィッシュアイボディーキャップレンズ
P3040103.jpg

パナのGM1につける。圧倒的に小さい。
ポケットにスッと収まる。

これでもちゃんとマイクロフォーサーズです。

P3040118.jpg

魚眼好きなんです。
小さいカメラも好物。んでもって薄い。

たまらん。

P1000528_20140304212157d62.jpg
ISO640 F8(固定)4秒 -2Ev

「ハイダイナミック」で撮ると異常にツヤツヤ
しますね。これサイコーです。

P1000553.jpg
ISO1600 F8 1/3秒

P1000615.jpg
ISO1600 F8 2秒

レンズはF8固定。手持ちはツライ。
でもポケットカメラで三脚使うのはなんか違う気がして。

壁やベンチに押し当ててなんとかしのぎました。

P3040108_20140305090821dce.jpg

MFレンズでいかにもプラスチック。
でもその代わりに30gという超軽量。

写りも不満ないです。値段は9000円ちょい。

P3040111.jpg

唯一困るのは、レンズシャッターがゆるくて
すぐ開いちゃうこと。

ポッケから取り出すと高確率でレンズ剥き出し。
大事なモノがズル剥けでイイことはあんまり無い。

頭皮ムキ出しと同じくらい困る。ハゲ始めてから
知ったんだけど、頭皮も日焼けするんだよなあ。

帽子(キャップ)をかぶれば良いんだけど。
そのキャップがユルいわけで困ったもんです・・・。


本筋と全く関係ないですけどラジコン飛ばしました。




プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR