2010/08/11
ここ数日の雨で少し涼しくなりましたね。。
爽やかな風が吹くと、急に夏が去っていくようで寂しい…てことはないな。
早くどっかにいけ。秋よ来い。

ちょっと前から、ハンドガンに付けるスコープを探しているんです。
拳銃にスコープってちょっと奇妙に思うかもしれませんが、これが意外とカッコいい。
僕が欲しいのは、なるべく倍率が高くて銀色のやつ。
でも、日本ではほとんど流通していないのです。
それこそ、新品でも中古でも良いですから…といろんなショップに
お願いしたのですが、まったく駄目。
基本スコープのユーザーは、サバイバルゲーマーの方々です。
なので、目立つ銀色は敬遠されます。
また、ライフルスコープは種類が沢山ありますけど
ハンドガンにスコープを付けて精密射撃をやろう、という人はとても少ないのです。
それ故。どこに行っても、「銀色のスコープですかあ…見たことないですねえ」
てな、感じになるわけで。
やっぱり駄目かしら…と諦めかけていたときに、雑誌「GUN」で
とてもカッコいい銀色のピストルスコープの写真が…。
SIMMONS、とスコープのボディに刻印が打ってあります。
早速ネットで検索するも日本の店は全滅…。
ためしに、米国のgoogleでPistol scope、Simmonsを検索すると出るわ出るわ。
なんとAmazon.comでフツーに売ってます。
早速注文…と思ったんですけど、一応これ銃器の付属品でしょ。
大丈夫かしら。以前、誰かに米国アマゾンを日本から利用する場合
CDと本しか駄目、と聞いてたし。
まあ、だめもとで、注文。85ドル。なんか普通に注文できてしまいましたよ…。
おまけに、日本円で会計オッケーよ…なんて表示もされたりしてやけにフレンドリー。
大丈夫かねえ、ほんとに。あとでメールに
「Sorry、this item is available in USA only」
とか書いてくるんじゃねえの?
とか、モヤモヤな気持ちで過ごしていたら、すぐ来ました。ブツが。

配送業者はUPS。以前、B&Hでレンズを買ったときもこの業者だったなあ。
んで、開けてみると…。

おお!カッコいいぜ!ついにきました。感激…。
さっそく、装着するです。

うひー。たまらん。ベースは東京マルイのデザートイーグル。
これは限定で出た、レオンカスタムというやつ。ギラギラシルバーなので
やはり同系色でまとめたかったのだね。

よく見ると、スコープにCortedと刻印してあります。
なるほど、黄色いコーティングが施してあります。
しっかし、しみじみカッコいいよねえ…美しき野獣という感じですよ。
ハア?とか皆思ってるでしょうな。でもいいの。