暗いところは撮るなってことですかい?

3_20100707122343.jpg
NEX-5 16mmF2.8+魚眼コンバージョン ISO800 1/40s F2.8

鳥撮り先輩のKさんが、パノラマなら海ほたるがいいんじゃない?
とアドバイスしてくれました。素直なので、その日に直行…まあ通勤路ですから。

でも通るのは深夜ですから。さすがに暗いです。外に出るともう真っ暗。
夜の海は不気味…。

施設内はさすがに明るいけど、16mmF2.8をつけた時点で、1/500Sec、F2.8の
固定パノラマになりますんで、光量がやっぱり足りない。

標準ズームなら、1/60secにシャッタースピードが落ちるので対応できますけど
画角が…。これはなんとかならんかのう。
1_20100707122344.jpg


とあるバーで奇異の視線に耐えつつぐるり。
DSC02120.jpg

やっぱり360度回したくなります。後ろは壁だけどさ。


カメラの実力はたいしたものですから、後はレンズですね。
やっと、宮本製作所がRayqual(レイコール)ブランドでマウントアダプタを9日に発売。

さっそく、電話です。でも店員さんはいまひとつ詳しくないみたいで…。
「宮本製作所ですか…いやあ扱いないですねえ」
だから、あなたの所でレイコールのアダプタを何個も買ってるんだってば!

明らかな間違いを言い切られると、ものすごく頭にきますね。目の前が暗くなります。
でも、ここはぐっとこらえて

「それならレイコールで調べていただけますか?Rayqual」
「少々お待ちください…いやーやっぱりないですリキュールというブランドは」

大人になっても泣きたくなることってあるよね。この人にどう説明すればいいんだろう?




関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

う~ん、カクテルラウンジに三脚立ててパノラマ撮影・・・
センセ、やりますねぇ(よくやりますねぇ)(^^:)
だっくには無理です!

アホな店員に言いましょう「店長に代わって!」ってね。
じゃないと埒明かないでしょ(^^:)

No title

だっくさん
まあなるべく端っこで目立たないように撮るわけ
ですが、如何せんカメラの連写音が大きくて。
恥ずかしいけど、やっぱりどんなのが撮れるか
みてみたいという気持ちには勝てません…。
店長を出せ!は言いたいけど言えないです。
だって後でその店員と顔合わせるのが気まずくて。

こんばんはです。良いですね♪その勇気に乾杯です。・・・笑  やはり、パノラマは広い所でで、霧ヶ峰の車山片は絶景ですよ。月末からはキスゲの時季ですね。
では、優しく他の方に代わってでは?

No title

うわ~・・・流石にバーでコレやるのはちょっと勇気いるでしょうね^^;
・・・でそのバーで飲んでたのはレイコールですか?(笑
そんな店員も珍しいですね・・・レイコールって言ってるのに何でお酒になっちゃうの??

僕飲めないんです

もうこうなったら
店員さんにそう云われても
リキュールはぼくダメなんです
なんとかウイスキーボンボンくらいなら
二個ぐらいはイケますが~~といって
反撃してください。
益々のパノラマフォトの作品
これだけでも機種購入して価値が出ましたね。
遊び心炸裂ですね
でもバーとは無理してでーとでしょうか?

No title

kuma3さん
おはようございます。
霧が峰いきたいです~。きっと気持ちいいでしょうね。
関八州天文台とか学生時代はよく行きました。
やっぱり深夜でしたけど(爆)
冬だと飯盛峠から川越はおろか池袋まで見渡せますよね。
空気がよくなったら出撃します!

No title

TETSUさん
念には念をいれてRAYQUALの綴りを伝えたん
です。そうしたらリキュールになって帰ってきました(汗)
人の話を聞くのが得意じゃないのかも。
あるいは直前に「今年ボーナスでないらしい」と
聞いてしまったとか。それなら納得だよなあ、と
なんとか妄想でおさめてみました。

No title

NightRiderさん
いやいや妻の慰労会です。
そんなにうれしいドキドキはアップできません。
ブログは妻もみてますし・・・。
それにそんな気の利いたきりかえしは無理(笑)
瞬発力がないんです・・・。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

最新記事

バッテリーが上がってしまった! Mar 28, 2024
シメの顔は悪人顔。しかし口元は… Mar 26, 2024
α9Ⅲでボートレースを撮る!超拡大版 Mar 24, 2024
ジョーに学ぶアオジ Mar 19, 2024
いろいろダメダメな日 Mar 15, 2024

カテゴリ

since 2010.3

panoramaheadの蔵 お客様

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR