閉じ込め

かなり雪が解けてきました。しかし朝の凍結が気になります。
仕事場に泊まりに行こうか思案中。

P1130005_20130114200626.jpg

雪よりも風がすごかったですね。今日は。
小さい子がいるので、まる一日自宅で過ごしました。

どこにも行けないといえば、トンネル内。

20130113_220848_20130114201111.jpg

あんな大事故に出くわすとは・・・。
救急隊が来るまでが長く長く感じられました。

しかし、救急隊が来た後も、なかなか出発しません。

長時間トンネルで待たされている後続車から救急隊に「ノロノロすんな、早くしろよ!」
という怒声が飛びました。

でも、仕方がないんです。収容して、けが人のチェックを終えてからが本番。
受け入れ先の病院をさがさなきゃいけないんです。

休日の深夜に受け入れてくれる病院は少ない。断られて、また断られて・・・。
結局救急隊が出発できたのは一時間後くらいでした。

x x x x x

大型車の運転手さんとしばらく立ち話。

仕事柄、こういう場面には結構出くわすそうです。
いちばんキツかったのは、大震災の時。

道路が全く動かず、そのまま車で夜明かししたんだとか。
バスとかお客さんが乗っている車はもっと大変でしょうね・・・。

「これ、あとどのくらいで動きますかね?」
そう尋ねると、まだ動かないでしょう、事故が大きいから、と。

x x x x x x x

トンネル内で話していても不思議に息苦しさはありませんでした。
常に、新鮮な風が吹いてきます。送気がしっかりされてるみたい。

状況がわからないので、ネットをみたりしますが勿論情報なし。
今、起こっていることを俯瞰的に眺めるなんてことは無理なんですね。

ちょっと話をした警察の方も、まだ現場が混乱してますので、と。
そうだろうなあ・・・。

膀胱が爆発しそうになったころ、ようやく通行可能に。
いや、本当に参りました。











関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

センセ、こんばんは~
あれまぁ、今日の雪による事故に巻き込まれてしまいましたか。
しかもトンネルで缶詰とは・・・お疲れ様でしたm(__)m
それにしても、この程度の雪でどうして事故っちゃうんでしょうかねぇ。
だっくなんかFR、タイヤはほぼスリックに近く磨り減ってるけど、ちゃんと滑りながら無事帰り着いてますけどねぇ(^^;)
でも明日の朝は多分バリバリ・・・
さすがにスリックタイヤで表情走行する気にはなれませ~ん。

No title

だっくさん

だっくさんは雪カワで僕は閉じ込めってえらい違いですよね。
でも明日はさすがにやばいでしょう。きっとけが人がいっぱい
来るんだろうなあ・・・気をつけてくださいよ、ホンとに。
工事は雪でもするんでしょうかね?

No title

センセ、こんばんは~
今日は大雪で工事は中止。
でももうすっかり晴れ上がっています。
明日は今日のぶんも取り返そうと、しっかり作業するでしょうね。

No title

新年、だいぶんあけましておめでとう御座いますm(_ _)m
お土産あんだけど、渡せるんかいな?
SWE.の凄くお洒落なストレッチフリースジャケットなんすけど~!
http://www.houdinisportswear.com/en/men/midlayers_and_fleece/ms-high-loft-houdi?color=2655
鳥撮りには派手っすけど、そん時ゃ上に紺でも着てくだされ。

相対的ですから、不回避な状況に遭遇したら・・・。
明日は我が身ですね本当!お互い気をつけましょう。マジに!

No title

事故に巻き込まれましたか。
それは大変でしたね。
まぁ無事だっただけでも良しとせねば。
悪天候がまだ続きそうなので、くれぐれもご注意くださいませ。

No title

VAIOKAZUさん

おお暖かそうですね~うれしいうれしい。でもいいのかしらん?
こんな高価そうな・・・。
実はこの事故、怖い伏線がありまして。
前日夜にトンネル内にてKAZUさんと、アクアラインの構造について
話している夢を見たんです。ずいぶん会ってないないのに、
妙な夢だな、くらいにしか思わなかったんですが。

No title

monopodさん

いや、本当に参りました。
事故に遭われたのは数台前の車で、本当にちょっとタイミングがずれていたらと
思うと恐ろしいです。週に一回必ず仕事で長距離移動するので避けがたい面も
あるんですが、気をつけたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

おはようございます。
いや~参りましたよ。でも、自分が当事者になる可能性もあったわけで
気をつけなきゃなあと、しみじみ思いました。
今回は内陸部だけでなく、海沿いでもたくさん積もりました。子供たちは
喜んでましたけど・・・。

No title

panoramaheadさん
こんにちは。
東京は少しの雪に対しても脆さを露呈してしまいますね。
空港・道路・鉄道など全てがすぐにやられてしまいます。
間一髪の事故、怖いです、お互いにハンドルを握る身、充分に気を付けましょうね。
でも、ピンキークラウンのハンドルは握らないけど。 \(^o^)/

No title

微銀座美人さん

愛より金・・・ではなく権力より愛のクラウン。
美銀座美人さんが先陣をきってピンク隊長になってくれると
思ったのに。残念です。(ウソ)
酔狂で買うにはあまりに高く、派手。でも実車をみてみたいですね。
日産プレジデントのドアに「よっ大統領!」と書いて乗る野望が
あったんですけど、新車が売ってません。
いつかは乗りたいセダンは、いつまでもしっかりしていて欲しいのですが。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

最新記事

バッテリーが上がってしまった! Mar 28, 2024
シメの顔は悪人顔。しかし口元は… Mar 26, 2024
α9Ⅲでボートレースを撮る!超拡大版 Mar 24, 2024
ジョーに学ぶアオジ Mar 19, 2024
いろいろダメダメな日 Mar 15, 2024

カテゴリ

since 2010.3

panoramaheadの蔵 お客様

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR